1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

ファッショントレンドは幕末? 「流行と言うのは一定の周期で回ってくるんですね」「龍馬の先取り」と『Twitter』で反響

ガジェット通信 / 2018年8月15日 19時0分

次々と変容するファッショントレンドですが、最近、町でみかけることのあるスカート+ガウチョパンツの“スカーチョ”やスカート+ワイドパンツの“スカンツ”はご存知ですか。

平たく言ってしまえば長め丈のボトムスな訳ですが、コレ「幕末感あるよね」という、とある『Twitter』ユーザーの投稿に話題が集まっています。

最近のトレンドってなにやら幕末感ある。

ん……!?

坂本竜馬と並べられたワイドパンツの画像はそのまま幕末ファッションでまったく違和感なし! おそるべし……。

この投稿に『Twitter』上では、

・そのうち縄文時代まで戻りそう

・ここ数年、ずっと思ってました!密かに喜んでましたw

・やはり流行と言うのは一定の周期で回ってくるんですね

・わーい!お洒落と言い張って幕末コス出来る!( ‘ω’ و( و ”

・幕末が時代を先取りしてたわけか

・龍馬の先取り

「ここ数年、ずっと思ってました!密かに喜んでました」「お洒落と言い張って幕末コス出来る!」と、やはり幕末は嬉しいといった幕末好きの声や、「そのうち縄文時代まで戻りそう」「やはり流行と言うのは一定の周期で回ってくるんですね」など、ファッショントレンドの不思議について語られるコメントが寄せられていました。

幕末コスとしても楽しめるファッショントレンド。みなさんも楽しんでみてはいかが。

※画像は『いらすとや』より

https://www.irasutoya.com/2016/07/blog-post_774.html[リンク]

―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください