1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

読者アンケート:結果発表! ガジェ通読者が好きな平成ライダーはこれだ!

ガジェット通信 / 2018年9月9日 9時30分

平成最後の夏、9月2日に新シリーズ『仮面ライダージオウ』がスタートし、全作品が出そろった平成仮面ライダーシリーズ。平成ライダー全20作品から、ガジェット通信読者の皆さんはどの作品が好きかを尋ねるアンケート調査を実施しました。

調査には『Googleフォーム』を使用。回答は1人1回のみ、好きなシリーズを最大3作品選択する形式で、合計192人の方から回答をいただきました。

平成ライダー20作品目スタート:どの平成ライダーが好きですか?(Googleフォーム)

https://goo.gl/forms/6ou13HWXjwer6b7d2

注目の結果はこちら!

1位:仮面ライダーW 56

2位:仮面ライダー555 41

3位:仮面ライダー電王 37

4位:仮面ライダーオーズ/OOO 30

5位:仮面ライダークウガ 22

6位:仮面ライダー剣 20

7位:仮面ライダーアギト 19

8位:仮面ライダー龍騎 18

9位:仮面ライダーカブト 17

10位:仮面ライダービルド 15

11位:仮面ライダーエグゼイド 12

12位:仮面ライダーディケイド 11

13位:仮面ライダー鎧武/ガイム 9

13位:仮面ライダードライブ 9

15位:仮面ライダーウィザード 8

16位:仮面ライダー響鬼 5

16位:仮面ライダーフォーゼ 5

18位:仮面ライダーキバ 4

19位:仮面ライダーゴースト 3

20位:仮面ライダージオウ 1

1位は『仮面ライダーW』。以前、変身ベルト『ダブルドライバー』を装着してレビューを執筆した『W』ファンのオサダ記者は、この結果に次のようにコメントしています。

「『電王』『555』を抑えての『W』が1位! 『W』のファンとしては純粋に嬉しいですね。

で、ちょっと調べてみたのですが第二次ベビーブームからの出生数とかライダーおもちゃの売り上げなど、『W』人気って数字にも出てるのかなと思いきや、実はそこまで突出はしてないんですね。そう考えると『W』の1位っていうのはやはり“記憶に残る作品”だったゆえなのかと感じています。

シナリオのインパクトと演出、キャストの妙など総合力に長けた作品というのが僕の感じている『W』の印象です。“ハードボイルド”という世界観、敵キャラのドラマ、ラストに向けたカタルシスなどなど、思い返すだけでまた観たくなってきてしまう魅力が『W』にはありました。

そして『W』は、言わずと知れた菅田将暉さんの連続TVドラマ初出演・初主演作品でもあるのですが、冒頭の彼の初々しさ、たどたどしさ、そしてその成長度合いまでも、きちんとシナリオにリンクしているのも憎い。三条陸先生すごい。監督すごい。ああ、また観たくなってきちゃったなあ」

“大人のため”の変身ベルトで『仮面ライダーW』に身も心も変身してみた

https://getnews.jp/archives/280026

第1話が放送されたばかりの『仮面ライダージオウ』にはちょっと不利なアンケートになってしまいましたが、歴代平成ライダーとのクロスオーバー作品ということもあり、今後の盛り上がりが期待されます。あなたが好きな平成ライダーは、何位にランクインしていましたか?

スクリーンショット:『平成仮面ライダー20作品記念公式サイト』より引用

https://www.kamen-rider-official.com/[リンク]

―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください