1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

【これは便利】ペットボトルで簡単に黄身と白身をわける動画「すごかった!」「黄身がカルシファーに見えて可愛い」

ガジェット通信 / 2018年9月15日 9時0分

「にゅるり!」

見事に黄身のみ吸い尽くされる動画です。

卵黄だけ、卵白だけ……料理のレシピで指定される面倒な「あるある」。その作業を、ペットボトルを使って黄身と白身を見事にわける動画が『Twitter』で話題を呼んでいます。

ペットボトルで簡単に黄身と白身をわける動画

黄身と白身を分けるのにペットボトルを使うといいと聞いて、半信半疑で試してみたら、死ぬほど簡単だし、黄身がとてもかわいいことになった

というイレン(@Water_lily_5)さんの動画ツイート。たしかに便利そう!

動画では

まずたまご割り入れたお椀にペットボトルを近づけ

黄身に当てると……

「にゅるっ」

ペットボトルに黄身が吸い込まれた! すごい!

黄身と白身が見事分けられたところで、そのまま牛乳の中へ「チャポン」。この後、ツイート主さんはミルクセーキを作る予定のようです。

さらに

黄身がカルシファーに見えて可愛いですww

途中経過の黄身の姿がカルシファーにも見えるとの声も。

黄身と白身をわける方法の失敗体験も

また中にはこんな方も……。

動画の返信コメントに、やってみたけれど失敗してしまったという投稿される方も。力加減や使うペットボトルによっては失敗してしまうので注意が必要なようです。

なお、ツイート主のイレン(@Water_lily_5)さんによると「ちなみに黄身を取り出すペットボトルは炭酸飲料のペットボトルがベコベコしないから一番取り出しやすいよ!」とのこと。

みなさんもお試しあれ。

※画像提供:

イレン(@Water_lily_5)さん

https://twitter.com/Water_lily_5[リンク]

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください