1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

仕事場にかかってきた「今日のパンツ何色?」電話の返しが秀逸と評判! 「素晴らしい機転」「身につけたい」

ガジェット通信 / 2018年9月21日 7時45分

『コールセンター白書2017』(リックテレコム)によると、調査対象204社のうち「前年並み」が55%、「前年よりも悪くなった」が21%となっており、改善の兆しが見えてこないというのが現状。非正規雇用が増えているということも要因として挙げられますが、業務内容による心理的負担が高いという研究も出てきています。普段電話を取ることが多い人だと、イタズラに悩まされるというケースもあるではないでしょうか。

ある『Twitter』ユーザーが、仕事中にかかってきた電話にどう対処したのかツイート。「素晴らしい機転」「笑ってしまった」という声が多数上がっています。

今日のできごと

仕事場に電話かかってきて

「今日のパンツ何色?」とのことだったので

「お調べしますのでわかり次第折り返し致しますね!失礼ですがお名前とご連絡先をお伺いしてもよろしいですか?」

って答えたら電話切れた

テンプレすぎるセクハラに「久しぶりにこんな電話取ったのでわくわくしました!」というツイート主には、「かっこいい」「身につけたい」といった称賛の声があったほか、体験談も複数寄せられています。

この電話きたことあります!

ふんどしやで!

って答えたら向こうも「お、おう」って困ってました。その後静かに切られました。

もう少し粘りがほしいですね…

母親が若い時に同じような電話があったそうで、適当に「黒っ!あんたは?」と食い気味に聞いたら「えっ…!?」と驚いてすぐに切られたそうです。こちらの反応を楽しんでいるので、堂々と対応してあげるといいんでしょうね!

元ツイート主によると「調べてきたらきょうの晩御飯答えるつもりでした!」とのこと。しどろもどろになると相手の思うつぼなので、あらかじめ答えを決めておくと撃退できる確率は上がるのではないでしょうか。電話に限らず、メールにも応用が効くかもしれません。

※画像は『足成』より

http://www.ashinari.com/2011/11/14-352852.php [リンク]

―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください