1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

ミニチュア作家さんの『小人の階段』動画がTwitterで反響「我が家の階段にそっくりすぎ」「アリエッティ住んでそう」

ガジェット通信 / 2018年9月25日 15時0分

どこかで見たような風景……。

「ん? あれれ? 私が小さくなったのかな?」

……という錯覚に陥る不思議な動画“小人の階段”が『Twitter』で話題となっています。

小人シリーズ第2弾。『小人の階段』実はこの作品、中に入れます。今作を作った理由の1つは、この映像を撮りたかったからでもあるんです。

ミニチュアやコマ撮りアニメ、トリックアートなどを制作されているMozu(@rokubunnnoichi)さんの動画ツイート。

投稿された動画を見ていくと

コンセントの横の入り口から入っていく様子が映し出されます。

手すりや階段の木目も精巧に再現! すごい。

階段の上には扉が設置されています。これ、確かにみたことある家の中だわ!

『Twitter』上では

・階段の木目感がリアル!!ノンスリップの再現力が凄いです!

・PS2ゲーム「ボクは小さい」の世界観みたいで感動しました

・ハムスターとか入りそう!かわいい!

・かり暮らしのアリエッティ?

・ここに住みたいと思ってしまった

・え~っ。。。。どーなってるの?すごい

・階段リアル過ぎてコンセントがデカくなったのかと思った

・我が家の階段にそっくりすぎてゾクッとしました!発想が最高です!

・スゴイ!! これを観た時「あれれ?」っていう不思議な感覚を覚えるねは、ミニチュア部分が超絶リアルだからこそですよね。素晴らしい技術とアイディアです!

・アリエッテイ住んでそう

「階段の木目感がリアル」「ハムスターとか入りそう」「かり暮らしのアリエッティ?」と多数のコメントが寄せられていました。

また、

伸びてきたので、こちらにもメイキングと全体の画像置いておきますね!階段はプラ板で組み立て、木目調に塗装。照明はLEDを半透明プラ板で覆ってぼんやりとした光を再現。ホームセンターで購入したコンセントを取り付けて完成!制作期間は4ヶ月。全て手作りです!

と、投稿者のMozu(@rokubunnnoichi)さんからメイキングと全体の画像が投稿されていました。コンセントの方が大きい訳ではなかった! ということがわかりますね。

不思議なミニチュアの世界、のぞいてみてはいかが。

画像提供:

Mozu(@rokubunnnoichi)さん

https://twitter.com/rokubunnnoichi[リンク]

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください