1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

山本ゆりさんレシピ『やわらかソース鶏』が絶品の旨さ 「簡単さと美味しさに驚愕」「おつまみにもぴったり」

ガジェット通信 / 2018年10月15日 14時0分

“ウスターソースを入れた調味ダレで鶏肉をレンジでチン”するだけ……?

調理過程は用意に浮かびますが、そんなの簡単すぎて料理にになるのでしょうか。

料理コラムニストの山本ゆりさんが『Twitter』へ投稿したレシピ『やわらかソース鶏』が話題になっています。

これ、是非試してみて欲しいです‼

【やわらかソース鶏】

鶏もも肉1枚(約300g)を一口大に切って耐熱容器に入れ[ウスターソース大さじ4、砂糖小さじ1]をかけ、ふわっとラップしレンジで5分チンするだけ。

一度冷ますと味が染みます。

ソースに入った酢のおかげで柔らかく、絶妙の味加減です。

と、山本ゆり(syunkon)さんがレシピをツイート投稿。えっ、ソースって合うの? そして、コレ、あらかじめカットされてる鶏肉を買えばもう、入れてレンジするだけではないですか!?

簡単すぎる……ッ!

さらに

●600W。1〜2人分

●加熱することでソースのツンとした感じが取れ、まろやかで子どもも好きな味

●半熟卵は卵1個にコツンと一箇所ヒビを入れてアルミホイルに包み、耐熱性のマグカップにいれて水をひたひたまで注ぎ、ラップ無しでレンジで7〜8分チン→すぐに冷水に

●冷めても翌日でも美味しい!

半熟卵の作り方も説明ツイートが追加投稿。レンジだけで、料理が完成しすぎてびっくり。

『Twitter』上では

・昨日、「今夜の晩ご飯は鶏肉料理にしよう!」と思って冷蔵庫で解凍してた鶏肉。ナイスタイミングやん!みごとにウマイ「やわらかソース鶏」になったどー\(^o^)/ンマンマ

・胸肉と中濃ソースで作りました お弁当、ツマミ、おかずと、なんでも合いますね‼また作ります

・いやいや、いくらなんでもこれは…と思いつつ余っていたウスターソースを使い切るつもりで作ってみたら!うまい…ほんとにうまい…ほのかな酸味で思ったよりさっぱりしてて、おつまみにもぴったりでした!

・今日作って、あまりの簡単さと美味しさに驚愕しました…!一人暮らしを始めて10年以上経ちましたが、山本さんのレンジレシピに出会えて、食生活が劇的に改善されました(`・ω・´)ありがとうございます!

・鶏肉をウスターソースで味付け?しかもレンジでチン?やったことないと言うか想像したこともなかった。ウスターソース好きの私が。なんかゾクゾクしてきました。早く作ってみたい。ありがとうございます。

「今日作って、あまりの簡単さと美味しさに驚愕」「うまい…ほんとにうまい…ほのかな酸味で思ったよりさっぱりしてて、おつまみにもぴったり」さっそく作ってウマかったといったコメントが寄せられていました。

「今夜の晩ご飯は鶏肉料理にしよう!」と思った方。ぜひ試してみてはいかが。

※画像提供:

山本ゆり(syunkon)さん

https://twitter.com/syunkon0507[リンク]

―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください