1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

「キングジムのマウス型スキャナー、クソ便利」動画レビューツイートに「いいね」13万超え

ガジェット通信 / 2018年10月14日 8時0分

キングジムから発売されている『マウス型スキャナ』。

普段はマウスとして使用でき、スキャンボタンを押せばすぐにスキャナに早変わりするスグレモノ。

そんな「マウス型スキャナがクソ便利」と題された動画レビューツイートが「いいね」13万超えの話題になっています。

キングジムのマウス型スキャナー、クソ便利。手書きの図とか、本からの図の引用が楽!

活字を認識して、文字としてもコピーできるから、文献を引用する時も長文を打ち込まなくて良い!

と、とある動画レビューのツイート。

ツイートでは、実際にスキャンする様子が動画で解説。地図をや文字をマウスでうまくスキャンしてコピペ。こういった製品は、いざ使おうと思ってもなんだか想像つかないので便利そう……。

『Twitter』上では

・これ、凄いですね。欲しい。

・キングジムって「ほしい!」って思わせるもの作るのうまいなあ。

・マウス型なだけでマウスとしては使えないと思ったらマウスとしても使えるんですね!

・なにこれ…!すごい…!欲しい…!軽率にスキャンしたい…!

「これ、凄いですね。欲しい。」「すごい…!欲しい…!軽率にスキャンしたい…!」といったコメントが寄せらていました。

※トップ画像は『Twitter』より引用。

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください