1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

宛名は書かないでお願いしますと言った結果→「店員さんに座布団1枚」「そんなあほな」笑い集まる

ガジェット通信 / 2018年11月2日 8時0分

「領収書を発行してください」「宛名はどうしますか?」

お店での会計時によく見かけるやりとり。社名や人名の記載。宛名を書く側も、書いてもらう側も、漢字やカタカナ、アルファベット表記の説明が意外と難儀だったりするもの。

そんな領収書の宛名についてのツイートが話題に集まっています。

宛名は書かないでお願いしますと言った結果…

おいw

と、ウォンバットさん(@googantaw)のツイート投稿。

『Twitter』上では、この投稿に

・ツボった

・むしろ店員さんに座布団1枚‼️

・その発想はなかったwwww

・そんなあほな

・この場合、「宛名は田中でお願いします」と言ったら『宛名は田中でお願いします様』と書かれるんですかね

「ツボった」「むしろ店員さんに座布団1枚」といったコメントが寄せられていました。

また、

ff外から失礼します。

私も社名の前に(株)を入れてもらおうと「まえかぶで…」と言ったらまえかぶ様ですねといわれて《前株》と書かれたことが一週間で2回やられたことがありましたがそれよりヒドイ

「社名の前に(株)を入れてもらおうと「まえかぶで…」と言ったらまえかぶ様ですねといわれて《前株》と書かれた」といった体験談をコメントする方の様子も。

※画像提供:

ウォンバットさん(@googantaw)

https://twitter.com/googantaw[リンク]

―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください