1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

窪田正孝がカリスマ料理研究家に!『魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!』ゲスト出演決定 「爽やかでトキメキがある」と監督絶賛

ガジェット通信 / 2018年12月6日 11時30分

女児向け特撮テレビシリーズ 『魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!』の12月9日(日)放送回(第37話)に、ゲスト俳優として窪田正孝さんが出演することが決定!

高い演技力で映画やドラマに大活躍している窪田さんは、今回カリスマ料理研究家として登場し、「マジマジョピュアーズ!」の敵である「邪魔邪魔団」によって、「スペシャルアキラメスト・ダッラー」に変身させられてしまいます。

料理研究家役を演じるのは初めてという窪田さんの華麗な料理シーンからスペシャルアキラメストへの変身、戦うシーンまで新たな魅力がたくさん詰まっているとのこと。子どもだけでなく大人も魅了する放送は見逃せません!

<窪田正孝さんからのコメント>

三池監督、スタッフさん達に再び声をかけていただけて嬉しかったです。今回また、新しい役どころに挑戦しました。

普段、料理はあまりしないので戸惑いましたが、調理する手つきなど現場で細かく指導していただきました。友達の子供も、僕の姪っ子も、「マジマジョピュアーズ!」の大ファンなので「モモカたちに会ったんだよ!」って自慢します。

<平野勝利監督からのコメント・撮影エピソード>

カリスマ料理研究家という役を、誰に演じてもらえたら親子そろって楽しんでもらえるだろうか。料理番組を作るとして、魅力的に料理をする俳優は?と考えた結果、彼しかいない!と思いました。

カリスマ料理研究家役を演じる窪田さんの姿に、リアルに料理番組を見ている感じがしました。でも、料理よりも自然と窪田さんに目が行ってしまうほど、爽やかでトキメキがあります。

スタッフ・キャストのテンションは上がりっぱなしでしたが、久々に仕事をする私と窪田さんはお互いに少し緊張していました。何か面白いことをしてくれるのではないかと、ついつい長回しになり、「もっと早くカットかけて下さいよ!」と突っ込まれ、「ですよね~」とやりとりするなど、あっという間に緊張は解け、和気あいあいと撮影ができました。窪田さん演じる料理研究家がスペシャルアキラメストになった時の演技の変化に注目です。

台本に無い部分でも窪田さんの素敵なカットをたくさん撮影しました。新たな窪田さんの魅力に、子どもだけでなく大人も喜んでくれると思います。

また、モモカの母「梨々花」(佐藤江梨子さん)の秘密も明らかになり、今後のストーリー展開にも関わってくるので、注目です。

『魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!』公式ホームページ:

www.majopure.jp/

(C)TOMY・OLM/マジマジョピュアーズ!製作委員会・テレビ東京

―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください