1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

「アベンジャーズ」完結編の邦題が『アベンジャーズ/エンドゲーム』に決定! 予告編は24 時間で 2 億 8,900万回という映画史上最多再生回数を樹立

ガジェット通信 / 2018年12月17日 16時0分

シリーズ全作が世界興行収入ランキングTOP10にランクインするという空前絶後の“奇跡”を成し遂げた世紀の大ヒットシリーズ「アベンジャーズ」の完結編が2019年4月26日に日米同時公開。予告編が24時間で2億8,900万再生を記録するなど、話題の本作の邦題が『アベンジャーズ/エンドゲーム』に正式決定!

先日オリジナルタイトルと共に初めてお披露目された予告編は、サノスとの激闘に敗れたアイアンマンが「水と食料は4日前に底を尽きた。酸素ももうじきなくなる。」「君の夢を見て眠るよ Ms.ポッツ。」とたったひとりで宇宙をさまよい、絶体絶命の状況に諦めを見せるシーンからスタート。

そのころ人類の50%を失った地球では、 キャプテン・アメリカとブラック・ウィドウが「うまくいくはずだ。もしダメなら……お手上げだ。」と、大敗北を喫した絶望的な状況から大逆転を図るため「ある最後の作戦」について相談しています。

予告解禁直後からあらゆるシーンやセリフを分析し、映画の展開予測を立てるコメントやファンたちの期待と不安がSNS上に溢れかえりました。アベンジャーズメンバーで弓の名手、ホークアイの満を持しての登場シーンでは日本語の看板が多数と、日本らしき街並みが広がっており、国内のファンからは「なぜ日本に? なぜ武器が刀に?」と驚きの声が。

他にも、苦悩する雷神ソーや、ハルクことブルース・バナー、そして戦いに勝利した宿敵サノスの影も。さらに、1.5cm の人気ヒーロー、アントマンが、キャプテン・アメリカの前に現れるシーンも! タイトルの「エンドゲーム」が意味するのは、“アベンジャーズの終わり”なのか? それともヒーローたちによる壮大な“大逆転劇”が待っているのか? まだまだ全貌が謎に包まれた『アベンジャーズ/エンドゲーム』に公開まで目が離せません。2019年4月26日までは生きねば!

【動画】『アベンジャーズ/エンドゲーム』予告編

https://www.youtube.com/watch?v=M5gXXnTvSck

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください