1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

NGT48山口真帆さんが騒動を謝罪し波紋広がる 北原里英さんや柏木由紀さんたちも言及

ガジェット通信 / 2019年1月12日 20時45分

アイドルグループNGT48の山口真帆さんが男性2人から暴行をうけ、公演で騒動を謝罪したことの波紋が広がっている。

1月10日、NGT48ではキャプテンをつとめた元メンバーの北原里英さん(@Rie_Kitahara3)はテキスト画像を『Twitter』にアップ。

わたしはもうグループを卒業しているので、何かを言う資格がある人間ではありません。詳しくすべてを知っているわけではないので、何かを発信することは憶測で物を言うことになってしまうので何も言うべきではないと思っています、いましたが…だけど外から見ているからこそ思うことはあります。

あなたは謝るべきではありません!

謝らないで。悪いことはしてないです。本当に!頭を下げるのは間違ってます!わたしが悔しい。

犯人である男性に誤ってほしいわけじゃない。だけどこんなの変でしょ?絶対に間違ってる。もう本当に悲しい。

と綴った。大きな反響を呼び、12日の時点で約5万のリツイート、12万以上の「いいね!」を集める。

元NGT48の大滝友梨亜さん(@takimarucyan)は上記ツイートに

「りえさん」

と、泣き顔の絵文字とともに返信を行い、その後

事件があった時に

守ってあげたかった。

この事件がニュースに出る前の日に

連絡が来て「たすけて」と

言われました。

何もしてあげられなくて

本当にごめんね。

私は今からでも遅くないなら

あなたを全力で守ります。

頭をさげるのはあなたじゃないよ。

とツイートを行った。

また、日付がかわって11日、NGT48 の柏木由紀さんもテキスト画像を『Twitter』にアップ。

NGT48から発表がありました。

皆様には公式に説明をすると聞いていたので、その時をひたすら待っていました。いろんな確認をして、私の言葉をお伝えするのが今になってしまいました。本当にごめんなさい。

同じグループのメンバーとして先輩として、早い段階で何も出来なかった自分が本当に情けなくて、ただただ申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ステージに立って頑張ろうとするメンバー全員の側にいることが、今の自分にできる精一杯でした。

本当にごめんなさい。

ファンの皆さんに安心していただける言葉が今は思うように浮かばず、、皆さんにご心配をおかけしてしまっていることも本当に申し訳ないです。。

今日、劇場で温かい声援を送ってくださったファンの皆様や、心配してくださっているファンの皆様に本当に支えられています。

私が言える立場ではないのも分かっていますし、言葉もふさわしくないかもしれませんが、そんな皆様に恩返しできるようなグループになるよう、私にできることを一生懸命やらせていただきたいです。

今はこのような言葉しか伝えられずに本当にごめんなさい。。

NGT48を、どうかこれからもよろしくお願いします。

と綴った。こちらも多くのリツイートと「いいね!」を集め、数多くの返信が寄せられるなど反響を呼んでいた。

関連記事:指原莉乃さん「言葉が出てこなくて、言葉に詰まって…」1月13日放送『ワイドショー』で「指原が語るNGT48の今回の騒動」

https://getnews.jp/archives/2112466[リンク]

※画像は『Twitter』より

―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください