1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

居酒屋メニューまさかの“ドリンク”に驚きと賛同の声が集まる 「飲み物……だと?」

ガジェット通信 / 2019年2月13日 19時0分

「この写真の中に違和感を感じた人はリツイートお願いします。私はもちろん注文しました。」

そんなツイートに添えられた1枚の写真は、とある居酒屋のメニューを写したもの。

この写真の中に違和感を感じた人はリツイートお願いします。私はもちろん注文しました。

一見、何気ない普通のお品書きなのですが、よくよく見るとメニューに妙なものが混じっているのがおわかりでしょうか。

そう、“違和感”の正体は“ソフトドリンク”の中にしれっと混じっている「カレー」。

投稿したmeganeba404(@meganeba404)さんによると

・メニュー表はしっかりラミネートされたものでしたので、「常設メニュー」と思われます。ネタでは無く覚悟を感じました。

・ライスはハードでした!

・わたしは「飲む」ことは出来ませんでした

とのこと。

気になる大きさについては300円という価格に準じた量のカレーが出てきた模様です。

コメント欄には多くの驚きの声が寄せられていました。

・飲み物ですもんね

・違和感なく紛れてる(笑)

・飲み物……だと?

・カレーは飲み物とは本当の事だった

それでも多くのコメントを見るに「カレーは飲み物」というのは、今や一般的な共通見解のようです。

このしゃれっ気の効いたお店は、福岡市博多区住吉の『串屋 やじろう』。ツイート主のオススメは『串の肝』と『キャベツの白トリュフ蒸し』だそうです。博多に遊びに行くことがあったら、この「ソフトドリンク」と一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。

※トップ画像:meganeba404(@meganeba404)さん

https://twitter.com/meganeba404

やじろう[食べログ]

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40035854/ [リンク]

―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください