1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

『トラさん~僕が猫になったワケ~』出演猫・金時が編集部会議に参加?! “肉球”チョコでスタッフを激励

ガジェット通信 / 2019年2月14日 17時0分

ある日突然死んだ男が猫の姿で家族の元に戻ってくるという、ファンタジーな世界観と温かいストーリーで人気を博したマンガ「トラさん」を実写映画化。Kis-My-Ft2の北山宏光さんが映画初出演にして初主演を飾り、多部未華子さん、平澤宏々路さん、飯豊まりえさん、富山えり子さん、要潤さん、バカリズムさんと個性豊かなキャスト陣が集結した『トラさん~僕が猫になったワケ~』が2月15日(金)に全国公開となります。

映画『トラさん~僕が猫になったワケ~』

主人公の売れないマンガ家・高畑寿々男(スズオ)は、妻・奈津子(ナツコ)がパートで稼いだお金をギャンブルに使い、お気楽な生活を送っていたが、交通事故であっけなく死んでしまう。

そんな寿々男のダメ夫っぷりに“あの世の関所”が下した判決は、「執行猶予1ヶ月、過去の愚かな人生を挽回せよ。但し、猫の姿でー」。

トラ猫の姿で奈津子と娘・実優(ミユ)のもとに戻った寿々男は、「トラさん」と名付けられて高畑家で飼われることに。

しかし、猫だから言葉は通じない。

寿々男は、愛する家族に何ができるのか。どうやって人生を挽回するのかー。

本作で、主人公の寿々男が姿を変えるのが、ふくふくとした茶トラ白の猫さん。ドラマ・映画『猫忍』など、数々の作品・CMで活躍中の俳優猫・金時さん。

【金時(きんとき)】

種類:日本猫

性別:オス

生年月日:2012/7/10

そんな金時さんが、なんとガジェット通信編集部にやってきたんです! 「かわいい!」「もふもふ!」とスタッフに囲まれる大人気の金時さん。

「きみきみ、頑張ってるかニャ?」と編集長を激励! お若いのにさすがの貫禄です。

さらには編集会議にも参加。スタッフ達も金時さんのニャイスなアイデアに期待します。

って、あれ……?

「Zzzz……」金時さん寝てませんか?!

寝てようがアイデア出しを怠ろうが、かわいいからいいんです! 「もう会議になんてならない!」と金時さんにメロメロな編集部一同。

そんな一同に「ぼくの肉球と同じ色のチョコレートをプレゼントにゃ!」と、バレンタインチョコをくださった金時さん。

「金時さんありがとうございます!!」

「チョコでも食べて、たくさん記事書くにゃ(Zzzz……)」 ※猫ちゃんにチョコレートは絶対にあげないでくださいね!

編集部を癒し、元気づけて帰っていった金時さん。「時にコミカルで、時に温かく切ない、ファンタジーな世界観で描かれる映画『トラさん~僕が猫になったワケ~』は2月15日から公開にゃ。絶対に映画館で観てほしいにゃ!」

もふもふっ、むちむちっ!

『トラさん~僕が猫になったワケ~』

http://torasan-movie.jp

(C)板羽皆/集英社・「トラさん」製作委員会

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください