1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

アザラシが自らの腹を叩く動画ツイートが話題に「このドヤ顔好き」「たぷんたぷんとゆれるよ~」

ガジェット通信 / 2019年2月18日 17時0分

「ぺちぺちぺちぺち……」

リズミカルに自らの腹部をたたくアザラシ。いい音ですね~。

そんなアザラシの様子を撮影したアザラシシーパラダイス【公式】 (@aguhiyori)の動画ツイートが『Twitter』で話題になっています。

あぐ先輩、お腹の叩き方が今日は一段と気合い入ってますね!

と、アザラシシーパラダイス【公式】 (@aguhiyori)の動画ツイート。

『Twitter』上では

・は、早い((((;゜Д゜))))

・このドヤ顔好き、絶対「こんなに鳴らせるぞ!」って思ってる。

・ずっと見てられる、ヤミツキ、きゃわわわわ〜(*´﹃`*)

・はははは(。ò ∀ ó。)

・たぷんたぷんとゆれるよ~~、あぐくんのお腹(〃ω〃)

「このドヤ顔好き」「たぷんたぷんとゆれるよ~」とコメントが寄せられていました。

また、

とても初歩的なことで申し訳ないのですが質問させていただきます。なぜアザラシは自らの腹部を叩くのでしょうか?

「なぜアザラシは自らの腹部を叩くのでしょうか?」という質問コメントに

これはバイバイをしている所になります。トレーニングにより連続で叩けるようになっていますが、野生のアザラシ達は威嚇するときに自分のお腹を叩くことがあります。アグくんは威嚇してませんのでご安心下さい😅

「これはバイバイをしているところ」「野生のアザラシ達は威嚇するときに自分のお腹を叩くことがあります」といったアザラシ豆知識もアザラシシーパラダイス【公式】 (@aguhiyori)より解説されていました。

※トップ画像は『Twitter』より引用。

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください