1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

夫・しみけんさんに「勘違い昭和男か?」と不満爆発のはあちゅうさん「あなたも勘違い昭和女じゃないのかな」とつっこまれる

ガジェット通信 / 2019年3月15日 11時20分

1月から3ヶ月連続で本を出すブロガーで作家のはあちゅうさん。

3月13日、『Twitter』の「こっちはサブアカ」にて

アンチ勢が「はあちゅうは新刊発売時期になると炎上目的の発言をする!炎上商法だ!!」って何かの法則をみつけたみたいに嬉しそうに言うの見かけるけど、私、毎月本出して、毎日変わらず発信してるだけで、頭悪い人の考えることって頭悪いなーって思いますね。

自分にニュースのない人生だと、人の人生のニュース見ながらあれこれ馬鹿なこと考えるしか無いんだな。

とツイートを行う。ネット上でしばしば炎上することに対し、いわゆる「炎上商法」で宣伝目的なのではないかとの声がここ最近よく聞かれるようになったが、本人にはそういった意図はないようである。

関連記事:

「本の発売に合わせての売名行為かよ」 セクハラを告発したはあちゅうさんの新著告知ツイートに批判殺到

https://getnews.jp/archives/1999995[リンク]

翌14日、『AbemaTIMES』に

はあちゅう氏、夫・しみけんへの不満が爆発「勘違い昭和男か?」

https://abematimes.com/posts/5886161

という記事が掲載された。『Amebaブログ』(アメブロ)や『Instagram』での人気コンテンツ「旦那観察日記」についてのもので、事実婚の「旦那」であるセクシー男優・しみけんさんと、家事について諍いがあったものの仲直りしたというもの。アメブロのコメント欄には、「気持ちをちゃんと伝えられる関係が最高ですよね!」「しみけんさんかっこよすぎー!」といった好意的なコメントが寄せられていた。

その一方で、上記記事は『Yahoo!』の『ネタりか』(https://netallica.yahoo.co.jp/news/20190314-25546581-amebanews)にも配信されているのだが、こちらのコメント欄には、はあちゅうさんに対して批判的なものが多く寄せられているようだ。

「人とのLINEを勝手にネットにUPってヤバくない?」

「そんなに嫌なら別れれば?」

「知らんがなw 不満あるなら別れろや」

といったようなコメントが寄せられ、その他かなり辛辣なものも多数。中には

あなたも勘違い昭和女じゃないのかな、はあちゅうさんよ。

そのうちにパートナー解消しました〜ってなって世間から笑いのネタにされるのがオチだな。

今年いっぱいもちますかねこの方達?

といったコメントもあり、「そうだね!」を多く集めていたようである。

※画像は『Instagram』より

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください