1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

日本年金機構が「ガチヤバイ!? リアルガチでやばいかも!?」の軽いノリのツイート削除も炎上が続く

ガジェット通信 / 2019年3月17日 15時0分

3月15日、ガジェット通信では下記の記事をお伝えした。

「ガチヤバイ!? リアルガチでやばいかも!?」日本年金機構が軽いノリのツイートを行って批判殺到・炎上

https://getnews.jp/archives/2133315[リンク]

3月14日に、 日本年金機構が

ガチヤバイ!? リアルガチでやばいかも!? 新社会人のみなさまへ 受け取る年金少なくなってない!? ねんきんネットで確認だ!

とツイートし「ねんきんネット」のPRツイートを行ったことに対して批判が殺到し炎上。ネットニュース等で大々的に取り上げられる事態となっていた。

ほどなくしてツイートは削除されたものの批判はおさまらず、ひとつ前のツイートに厳しい意見が数多く寄せられる事態となっている。

「年金もツイートも消すの上手ですね!」

「ふざけたツイートをして不快にさせときながらツイート削除しただけで謝罪すらもないとはね。また年金で問題でも起こすんじゃないのこの無能の集まり」

「日本燃金機構」

「年金機構は社会の癌です」

といったような返信が寄せられていた。

日本年金機構は、取材陣に対して誤解を与える表現を用いたとしてお詫びを行っているが、17日お昼の時点では『Twitter』やサイトにて今回の説明や謝罪は行われていないようである。

※画像は『Twitter』より

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください