1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

ポプテピピックのポップアップショップが池袋に展開! サンリオとのコラボCafeもオススメ

ガジェット通信 / 2019年3月28日 21時15分

4月1日にTVスペシャルの放送が予定されている、大川ぶくぶ先生の「ポプテピピック」。

3月29日より、池袋パルコ本館7階特設会場にて「ポプテピピックポップアップショップサードシーズン」がスタートする。「過去最小規模ででっかく展開」とのことである。

また、池袋パルコと直結している西武池袋本店では、2月7日より「ポプテピピック × サンリオキャラクターズ」のコラボカフェが開催中。こちらは4月14日までとなっている。ちょこっと紹介すると……

お店の壁には、仕事を選ばないと言われているキティちゃんだけでなく、キキララやマイメロなどと一緒に「エイサイハラマスコイ」をやっているポプ子とピピ美のイラストが。なんというか、違和感がない。

メニューは、なんともシュールなものが揃っている。

「竹」のマークの入った竹輪をストローにしたドリンクもある。

ギャグで竹輪をストローに、というのを考えたことのある人も多いかと思うが、実際にやってしまうとは……。

まあ、プラスチックのストローに竹輪がかぶせてある状態なので普通に飲めるのだが、竹輪をくわえてドリンクを飲む時のビミョーな感触は一度体験して欲しいところである(笑)

全体的に炭水化物が多め?

まずはSNSにアップするための見栄えが第一という感じで、味については、可もなく不可もなくといったところ。店内BGMは「POP TEAM EPIC」や「POPPY PAPPY DAY 」、「Twinkling star」などが流れて、とても楽しい空間となっている。ポプテピピックとサンリオが好きな方は是非どうぞ。

グルメスタジアムII[期間限定]ポプテピピック×サンリオキャラクターズカフェ

https://www.sogo-seibu.jp/ikebukuro/topics/page/1319199.html

※画像が全て見れない方はコチラ

https://getnews.jp/archives/2137596[リンク]

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください