1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

4月30日から5月1日にかけて「平成」から「令和」に変わる瞬間……そのときテレ東は!?

ガジェット通信 / 2019年4月24日 19時45分

本日4月24日は「平成最後の水曜日」。本日より4月30日まで毎日が「平成最後の○曜日」ということになるようである。

また、来る4月29日は「平成最後の昭和の日」ということで、

平成最後の昭和の日に大正駅で明治のR-1を飲む

というネタを誰かがやらないだろうかというツイートがバズっていたようである。R-1は「令和元年」を表しているとのこと。慶應大学の元治とかいう名前の学生とかがやってくれないものだろうか。

4月30日で平成が終わり、5月1日から令和になるのであるが、テレビ各局もその瞬間を中継するようだ。

元号が変わる瞬間の、各局の番組予定は

NHK ゆく時代くる時代~平成最後の日スペシャル~「ついに“時代越し”!」

日テレ news zero拡大版 「改元」の瞬間生中継SP~zeroから考える新時代~

テレ朝 報道ステーション

TBS NEWS23

フジ 平成の“大晦日”令和につなぐテレビ 知られざる皇室10の物語

テレ東  池上彰の改元ライブ 平成から令和…新時代を見に行く!

と、なんとテレ東まで特番を組むという事態に!

平成最後・令和最初の「池上解説」は、「お金と仕事」をテーマに「特製池上年表」「特製お仕事図鑑」で読み解くほか、「特命記者・小島瑠璃子」が街の様子を生中継する。

だそうである。テレビショッピングかなんかを放送して、テレ東伝説に新たなる1ページを! と思っていた方もいるかもしれないが、流石に今回はテレ東も……という感じであろうか。

―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください