1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

「フルで休める仕事に就けるよう努力」して来なかった人が悪い!? 10連休とサービス業に関するツイートが話題

ガジェット通信 / 2019年4月26日 19時5分

4月27日より5月6日まで、史上最大の10連休がスタート。26日には一部銀行ATMで、引き出しが殺到し現金切れを起こすといったニュースも報じられた。10日間すべてが休日で満喫できる方もいれば、サービス業の方々など、逆に仕事が大変になったという方もいらっしゃることだろう。SNSではさまざまな意見がかわされている。

そんな中、

「フルで休める仕事に就けるよう努力して来なかったツケ」」

「公休に休める仕事に就かなかった自分のせい」

といったような、いささか過激で煽り気味なツイートが注目を集めていたようだ。

関連記事:「10連休を支えるサービス業がいる事をお忘れなく」ってツイート死ぬ程回ってくるけどフルで休める仕事に就けるよう努力して来なかったテメェのツケだろ

https://togetter.com/li/1341620[リンク]

さまざまな返信が寄せれていたが、ツイートを諌めるような内容のものが比較的多かった模様である。

4月19日の池袋母娘死亡事故の後、「上級国民」というワードがSNS上に飛び交っていることもあり

「自分は超上級国民だから365連休」

という方も。こちらは多くの「いいね!」を集めていたようである。

※画像は『いらすとや』より

『Twitter』の埋め込み機能を使用し表示しています。

ツイート(6個)が見れない方はコチラ

https://getnews.jp/archives/2148841

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください