1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

「感じ悪いですね」「嫌な言い方」 ZOZOの時給1300円バイト募集に反響も前澤友作社長のツイートに反発の声

ガジェット通信 / 2019年5月14日 21時15分

5月13日、ZOZOがアルバイトの時給1300円で2000人募集を発表した。大反響を呼び、告知した前澤友作社長のツイートにも好意的な返信が多数寄せられる。勤務地は千葉と茨城であったが大阪や九州など他の地域でも是非といった声も寄せられていた。

参考記事:「大阪にもお願いします」「是非とも九州に」 前澤友作社長「ZOZOバイト時給1300円で2000名採用」に反響

https://getnews.jp/archives/2153429[リンク]

それに対し、前澤社長は

働きたいけど遠いからこっちにも倉庫作って、って言ってくるような人は、仮にそっちに倉庫作っても採用されないと思うよ

とツイートを行った。これに対しては、

「感じ悪いですね」

「あっ⋯⋯そう 嫌な言い方」

「そういういい方はないとおもう」

「逆に言えば遠くからわざわざ働きに行くほど倉庫に魅力がないってことですね」

「いやいや、仕事を選ぶときに近さは重要な条件のひとつですよ。 多少時給良くても、交通費かさむと実際の実入りが悪くなっちゃいますから」

といった反発の声も少なからず寄せられていた。その後、前澤社長は

当時のバイトは時給800円だったけど、それでもいいからって、中には家族連れて引っ越してきたようなスタッフもいました。そんなメンバーが集まって作ったのがZOZOTOWNです。そしてそんなメンバーの中には現在の幹部社員もたくさん含まれてます。

待っててもチャンスは来ない。行動するもしないも自分次第。ってことです。

とツイート。こちらにも多くの返信が寄せられていた。

いずれにせよ、今回のバイト募集は大反響で、17時前に前澤社長は

昨日開始したZOZOバイト募集ですが、すでに2000名を超える皆様からのご応募をいただいており、大変急ではありますが、応募受付を明日の正午までとさせていただきます。応募いただいた方は基本的に全員面接させていただきます。

とツイートを行っていた。

※画像は『Twitter』より

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください