家族を愛するパパたちのバイブル! “理想のパパ3冠”の野原ひろしに学ぶ『パパのためのじゃらん家族旅行』

ガジェット通信 / 2019年5月23日 10時0分

全国のパパさん、いつもお疲れさまです!

長いGWが終わり、早くも夏季休暇シーズンの旅行計画を進めている人のなかには、「家族を喜ばせたいけど、どうしたら良いか分からない」、「ぶっちゃけ、もうネタ切れ」とお手上げ状態のパパも少なくないはず。

そんなときは、家庭を持つパパたちに向けた『パパのためのじゃらん家族旅行』をマストリードッ!

野原ひろしに学べ!

旅行情報誌『じゃらん』の臨時増刊号として5月23日(水)に発売された『じゃらん家族旅行2019』(関東・東北版/関西・東海・中国・四国版)。そのとじ込み付録こそが、パパさん必見の『パパのためのじゃらん家族旅行』なのです。

とじ込み付録は、まさに旅行中といった『クレヨンしんちゃん』の野原一家が表紙を飾ります。

『じゃらん』を企画・編集するリクルートライフスタイルが、20代・30代女性にアンケート調査を実施。数々のアニメに登場するキャラクターの中から「理想のパパキャラクター」を聞いたところ、公開中の『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』でも大活躍中の野原ひろしの人気ぶりが発覚!

「結婚生活が楽しめそうなパパキャラクター」、「おでかけや旅行を一緒に楽しめそうなパパキャラクター」、「ズバリ!理想のパパだと思うパパキャラクター」という全3部門で1位を獲得しました。

ひろしといえば、実は180cmの高身長、商社に勤める35歳で一戸建てのマイホームを持ち、妻と2人の子ども、愛犬のために毎日懸命に働く一家の大黒柱。ん~、ハイスペック! ファミリー向け情報誌とのコラボも納得です。

旅行計画のハウツーが詰まった一冊

パパ目線で企画・編集された『パパのためのじゃらん家族旅行』では、『映画クレヨンしんちゃん』最新作で声優を務めた二人、新米パパのりゅうちぇるさんと、キッズから絶大な人気を誇る小島よしおさんの対談を掲載。家族旅行のコツや子どもの心をつかむ方法などを明かしています。

さらに、パパとしての一面も注目を集める俳優の佐藤二朗さん、アンガールズの山根良顕さん、NON STYLEの石田明さん、家族との微笑ましいエピソードがSNSで話題のライター・5歳(嫁公認アカウント)さんといった同志たちのインタビューも。

旅行計画のステップを紹介した「たのしい家族旅行のつくりかた」では、旅行の準備や道中で感じるママの本音ランキングを掲載。ふとした言動で地雷を踏みがちなパパ必読の内容となっています。

もちろん、家族で行きたい全国のおすすめスポットも盛りだくさん。300ページ以上に及ぶ本誌とあわせて情報量は文句ナシです。

旅行で家族に目いっぱい喜んでもらう、そしてパパも全力で楽しむ――その実現に向けて“家族と一緒に”旅行を計画するためのノウハウが詰まった一冊となっていますよ~。

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2019

―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング