1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

藤やん嬉しー サイコロトークの悲劇回避なるか? 週刊チャンネルウォッチ 7/5号

ガジェット通信 / 2019年7月5日 18時0分

インターネットを通じて公開される様々な動画と、それらを生み出すクリエイターさん達をピックアップしてお届けする『週刊チャンネルウォッチ』。今回は6月26日から7月2日にかけて公開された動画をご紹介します。

今週のピックアップ『「これが年収3億の生活!?」水曜どうでしょう藤村Dサイコロ秘策で無残に散る【サイコロ8】』

『水曜どうでしょう』のディレクター2人がお送りする『YouTube』チャンネル『水曜どうでそうTV』から、今回は『「これが年収3億の生活!?」水曜どうでしょう藤村Dサイコロ秘策で無残に散る【サイコロ8】』をご紹介。

あの『水曜どうでしょう』の人気企画を『水曜どうでそうTV』でもやってしまおうということでスタートした「サイコロ」シリーズの第8回が公開されました。藤やん曰く「やるつもりはなかった!」「もう未知の領域です」と言いつつも、8回目らしいスムーズな進行でトークが展開。コーナーの特性上、過去に同じテーマでのトークを強いられてきた反省から、「この(1テーマの)トークで15分やればいいんですよ」と、経験を生かして臨みます。最初のテーマ「1日で百万円使い切るとしたら」は、一体どのような広がりを見せるのでしょうか?

チャンネル登録は下記のリンクからどうぞ!

Youtubeチャンネル『藤やんうれしーの水曜どうでそうTV』

https://www.youtube.com/user/higamelive/featured

「これが年収3億の生活!?」水曜どうでしょう藤村Dサイコロ秘策で無残に散る【サイコロ8】(YouTube)

https://youtu.be/dMOFRn16YrU

ひげおやじ流失敗との付き合い方

動画や番組への出演だけでなく、生放送ディレクターとして裏方のお仕事でも日々飛び回っているひげおやじ。 そんなひげおやじが3月9日に行ったLIVE配信「本日もお疲れ様ですよ的なアレ」を楽しみやすく編集した『失敗から学ぶ”ひとり反省会”のすゝめ&働き方改革って逆にしんどいねって話【2019年春の雑談配信#3】』が公開されました。

今回の動画では、リスナーから届いた「仕事での大失敗」というトークテーマからスタート。ひげおやじは、落ち込んだとき「お風呂場でしゃべってひとり反省会をしている」と語りました。他にも、ひげおやじ的失敗との付き合い方や、働き方についてなど盛りだくさんの内容となりました。ひげおやじのまったりトークをお楽しみください。 

失敗から学ぶ”ひとり反省会”のすゝめ&働き方改革って逆にしんどいねって話【2019年春の雑談配信#3】(YouTube)

https://youtu.be/CwlABr0B-10

ひげおやじのライブ配信&熱いバトルをする仲間たち

このほか、普段はゲーム実況番組の制作に携わるひげおやじとそのスタッフが自らゲームで遊んでしまう実況プレイ動画2本が公開されました

ペンをバットに見立てて、机の上で野球が楽しめるパーティーゲーム『机で野球』をプレイした『熱き机球児たちの戦い! 前編【机で野球】』では、きゃの&そうチームと、にのみや&れおチームに分かれて真剣勝負が繰り広げられました。どちらのチームもなかなか塁にも出られないなか、動画後半では両チームにそれぞれ得点チャンスが到来! チャンスをモノにし、先制点をあげるのはどちらのチームなのでしょうか? 仲間たちの熱い戦いをお見逃しなく!

そして、ひげおやじが敢行したLIVE配信『地上波全チャンネル録画ってめっちゃ便利よ的な話、あとは地獄甲子園への反論、シンゴジラTシャツが好き』では、ひげおやじ曰く「ガジェット通信で一番オシャレな場所」として玄関にて配信が行われました。配信前に行われた仕事で余ったという日本酒を嗜みながら、好きな映画についてや、2ちゃんねる開設者ひろゆきさんについてなど、視聴者のコメントに受け答えしながらまったりとしたトークをしていきました。おなじみとなってきた、ゆる~い雑談をお見逃しなく。

30種類以上のミニゲームをみんなでワイワイ遊べる『Party Panic』をプレイした『ひげおやじが一人で喋り続けるパーティー【Party Panic】』では、仲間たちが様々なミニゲームに挑戦。これまでに何度も勝利を重ねているみやのに対して、にのみやとひげおやじが「全部またみやのくんが勝つんでしょ」「みやのくんCPUと変わらないもん」といじったり、いつも通りワイワイとした雰囲気の実況となりました。愉快な仲間たちの、にぎやかなパーティーをぜひお楽しみ下さい。

熱き机球児たちの戦い! 前編【机で野球】(YouTube)

https://youtu.be/aNY6_0F2RUI

地上波全チャンネル録画ってめっちゃ便利よ的な話、あとは地獄甲子園への反論、シンゴジラTシャツが好き(YouTube)

https://youtu.be/zmKpZ9fM34w

ひげおやじが一人で喋り続けるパーティー【Party Panic】(YouTube)

https://youtu.be/I8SHfKk2Vmk

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください