1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

ロックバンド「ゼリ→」がまさかの活動再開 ヤフミさん以外のオリジナルメンバー不参加に不安の声も

ガジェット通信 / 2019年7月17日 13時30分

7月16日、2008年に解散していたロックバンド「ゼリ→」がメジャーデビュー20周年を機に期間限定で活動再開することを発表した。

活動期間は2020年末までの1年間で、すでに10月13日の赤坂BLITZライブやベスト盤CDの発売が決定している。

ゼリ→と言えばデビューシングル「おもちゃのピストル」のヒットで全国のロックファン、パンクファンに支持された、現在アラフォー世代には胸アツのバンド。

ただ一つ今回の発表に関して気になるのが、オリジナルメンバーのうち参加するのはヤフミさん(ボーカル)一人だということ。

解散のきっかけを作ったとされるコーヘイさん(ドラム)は無理もないにせよ、ユータローさん(ベース)に至ってはTwitter上で、

「この件に関してですが、俺は無関係です。あまりにもこっちの問合せに質問くるのがウザいので明言しときます。」

と突き放したようなコメントを発している。

https://twitter.com/yutaro_artlove/status/1151117804680052737

メンバー間にわだかまりが無ければと願うばかりだが、ともあれTwitter上ではゼリ→復活に驚喜したファン達から数多くの声が上がっている。

「こんなことが起きるなんて

ROCKERS魂が蘇る

絶対に行きます!!!

涙が出まくる〜〜〜」

「昔少しだけお世話になりました、もう一度続きが来るとは思っていなかった、とにかくゼリ→というバンドの曲を発信する行為に対して最大限の祝福の気持ちです」

「ユータローさんは参加しないんですか??自分はまだガキんちょだったけどゼリ→のベースであるユータローさんに憧れてライダースにビョウつけて真似してました、参加しないなら残念です でも個人でも応援してます、追っかけていきますからね」

今後どのような展開があるのか目が離せない。

『ゼリ→ 20th Anniversary Live”BAD PHILOSOPHY”』

【日時】

10月13日(日)

開場17:00 開演18:00

【会場】

マイナビBLITZ赤坂

東京都港区赤坂5丁目3−2

【チケット】

前売 ¥5000(税込 ドリンク代別)

最速先行:~7月28日(日)23:59

手続きは以下オフィシャルサイトより

https://jelly-web.com/

※画像は「ゼリ→」オフィシャルサイトから引用しました

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』

(執筆者: 中将タカノリ) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください