1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

動画:母は強し! 小さな体を張ってトラクターを止める親鳥

ガジェット通信 / 2019年7月19日 11時0分

中国・ウランチャブ市の農村で撮影された、農民と野生の鳥との素敵な関係。トラクターで畑を耕していると、小さな鳥が羽を広げた威嚇ポーズでトラクターの前に駆け寄ってきました。しかし、どう見ても無謀な挑戦としか思えません。一体、何がこの小さな鳥をそうまでして巨大なトラクターに挑ませているのでしょう?

https://twitter.com/CGTNOfficial/status/1148751187685937153

トラクターが少し進もうとすると、また前に駆け寄ってきて……。どうやらトラクターを止めようとしている様子。

よくよく近くの地面を観察してみると、卵が寝かされた鳥の巣を発見。この親鳥は巣を守るために体を張っていたというわけですね。日差しが強くて暑い日だったので、撮影者は巣の近くに水の入った容器を置いてあげたそうです。この勇敢な親鳥と撮影者の関係には「母の愛は常に偉大だ」「信じられないほどの愛情! 人間も学ばないとね」「鳥さんの気持ちを分かってくれてありがとう」と、コメント欄からも優しさがこぼれていました。

画像とソース引用:『Twitter』より

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』

(執筆者: ろくす) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください