1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

YouTuberのヒカルさん「アニメイトさんに100万円募金させていただきました」 Twitterに動画をアップ

ガジェット通信 / 2019年7月20日 13時30分

7月18日、アニメ制作会社の京都アニメーションのスタジオでガソリンを使った放火事件が発生し、30人以上の方が亡くなった。

翌19日、アニメイトは全国の店舗で募金を行うことを発表した。

参考記事:「京都アニメーション様で発生した事件につきまして」アニメイトが全国で店頭募金を開始

https://getnews.jp/archives/2182265[リンク]

20日の11時半頃、YouTuberのヒカルさんは

アニメイトさんに100万円募金させていただきました。

僕はアニメをほとんど見ませんが大の漫画好きで今回の件は個人的に思うところがありました。

みんなで今できることしましょう。

とツイートし、100万円をアニメイトの募金箱に入れる動画をアップした。

100万円となると1回ですんなりと募金箱には入らず、何回かにわけて入れることになったようだ。

ヒカルさんは、上記に続けて

ある程度影響力を持たせてもらってる僕だからこそここでこうしてツイートしてます。

こういったことは影でするのが美徳という考えも分かりますし賛否両論きてしまうのも理解してますが今更僕は好感度とか気にするキャラでもないので堂々と公言します。

僕は日本のアニメ漫画が大好きです。

ともツイートしていた次第である。

※画像は『Twitter』より

―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください