8月6日発売の新作ハーゲンダッツ「エスプレッソミルク~香味ロースト」がアイス業界に激震を走らせた! 本格的なホロ苦さが革命的にウマい!!

ガジェット通信 / 2019年8月2日 16時0分

コンビニやスーパーでも買える高級アイスとしておなじみのハーゲンダッツからまた新作が登場! 8月6日から期間限定で全国発売される「エスプレッソミルク~香味ロースト~」をいち早く試食させていただいたのですが、あまりにも衝撃的な美味しさだったのでご紹介させてください。

コーヒー味のアイスクリームというと結局苦味よりも甘味が強いものが多いイメージがありますが、この「エスプレッソミルク~香味ロースト」は苦味が強烈。エスプレッソならではの香りの強さとコクも楽しめる、まさに大人のアイスクリームといった味わいとなっていました。

フタを開けるとコーヒーミルクアイスとエスプレッソソルベの2層がマーブル状に混ざり合っています。もう見た目だけで勝利を確信できるほど美味しそうなのですが、この2種類が掛け合わさると味も革命的なウマさに昇華するのです。

コーヒーミルクアイスの部分はミルクの芳醇な甘味を堪能できる濃厚アイスとなっています。もちろんコーヒーの風味もほんのりと感じられ、これ単体で販売しても十分なレベル。これぞ“ザ・ハーゲンダッツ”と呼んでもいいくらい、王道のアイスクリームです。

そんなコーヒーミルクアイスを包み込むように混ぜられたエスプレッソソルベ。これがこのアイスの核となっています。

コーヒー色をしたエスプレッソソルベだけを舐めてみると、まるで淹れたてのエスプレッソを飲んでいるかのような感覚に。とにかく苦味が強いのです。溶けたらそのままアイスコーヒーになるんじゃないかというレベル。

そんなエスプレッソソルベと濃厚なコーヒーミルクアイスをミックスすることにより、コーヒー本来の美味しさが存分に引き立てられ、甘さとホロ苦さのバランスがよく、香りもコクも堪能できる最高のコーヒーアイスとなるのです。甘さが控えめなので暑い夏にも合いそうですね。

ここまで本格的なアイスをコンビニやスーパーでサクッと買って食べられるなんて素晴らしすぎる。いい時代になったものです。

というわけで8月6日から全国発売されるハーゲンダッツ「エスプレッソミルクミルク~香味ロースト~」は本当にコーヒーが好きな方にこそ食べてみていただきたい一品です。期間限定商品なので買い逃すことのないようお気をつけください!

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』

(執筆者: ノジーマ) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング