1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

猛暑はゴーヤチャンプルに泡盛でキマリ 界隈唯一の沖縄料理屋で名物料理をいただく【舞浜ごはん道】

ガジェット通信 / 2019年8月14日 17時0分

東京ディズニーリゾート内の商業施設イクスピアリに、沖縄の食材をふんだんに使用した自慢の島料理や、選りすぐりの泡盛が気軽に楽しめる舞浜唯一という沖縄料理屋さん「海人酒房」があることをご存知でしょうか。

「海人酒房」では、お店昼はボリュームたっぷりの定食を、夜は本格的な島料理や泡盛をリーズナブルな価格帯で提供中。泡盛の種類は約40種類!

https://www.ikspiari.com/gourmet/shops/2359/

まずは定番「沖縄そば¥840」。かつおだしとラフテーが絶妙に合う。しつこくないので、夏バテ気味で食欲がない日に、ものすごく助かります。

これも定番メニューの「ゴーヤチャンプル¥890」。適度な苦みが食欲を刺激して元気いっぱい。舞浜にいながらにして沖縄の雰囲気を感じます。

飲み系では、「島ハイボール」「海ぶどう」「島からあげ」などの小皿も。同店では女子会プランもあるそうなので、選択肢のひとつにどうぞ。

東京ディズニーリゾートでの食事は脂っこいものも多いかも、なので、さっぱりした沖縄料理は、ご年配の方にうってつけ。三世代などで遊びに行く場合、「海人酒房」を選択肢のひとつにしておくと良いと思います。

琉球ガラスの照明やシーサーなど、店内には沖縄を感じる装飾や活気でいっぱいです。この夏、伝統の泡盛とともに、沖縄料理を堪能してみて!

■海人酒房

営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)

TEL:047-305-5643

場所3F:グレイシャス・スクエア

席数:88席

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』

(執筆者: ときたたかし) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください