1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

ジョイマン高木さんも興奮!Googleアシスタントに「ありがとうオリゴ糖」と話しかけると……

ガジェット通信 / 2019年8月31日 18時15分

話しかけるだけでいつも親身にスマホユーザーの質問や要求にこたえてくれる便利機能『Googleアシスタント』

そんなGoogleアシスタントに「ありがとうオリゴ糖」と話しかけるとなんと「ナナナナー♪」とお笑いコンビ『ジョイマン』風のラップで返してくれると『Twitter』上で話題になっている。

さっそく筆者も試してみたところ

「Googleアシスタント

あしすたんと 送りバント

ななななー ななななー

なななな ななななー

ありがとうオリゴ糖」

という具合に”たまたまそう読める”なんてレベルじゃなくガチにジョイマン風の返答が!

この事実は8月29日頃からまたたく間に『Twitter』上で拡散されており、ネタ元のジョイマン高木さんをはじめ多くの方からコメントが集まっている。

「Googleさんありがとう オリゴ糖!」

「おめでとう 失投」

「うちのsiri子

“喜んでいただけて私もうれしいです。”」

「わたしも言ってみましたo(^▽^)o」

なお似たような機能とは言えAppleの『siri』だとこのような気の利いた返しはしてくれないようだ。

Googleアシスタントをご利用の方はぜひ一度「ありがとうオリゴ糖」とねぎらいの言葉を送ってみてはいかがだろうか。

※画像は『Twitter』(https://twitter.com/joymanjoyman/status/1167085408385003520)より

(執筆者: 中将タカノリ)

―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください