1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

YAZAWAになりきって「矢沢永吉コラボカフェ」に行ってみたんだ

ガジェット通信 / 2019年9月14日 13時0分

SHIBUYA TSUTAYA7階に期間限定で登場したのは、なんと“YAZAWAスペシャルコラボカフェ”。ガジェット通信ではこの激ヤバ空間に潜入してきました。

カフェ「WIRED TOKYO1999」と矢沢永吉オフィシャルショップ「DIAMOND MOON」のコラボにより実現したYAZAWAカフェですが、営業期間は、9月2日(月)~9日(月)、そしてYAZAWAの生誕記念日である9月14日(土)のみ。

非常に限られた時間でなおかつチケットの数も希少という、圧倒的にプレミアムなコラボカフェなのです。

今回はレポートとしてその雰囲気だけでもお届けしたいと思います。

リスペクトを込めて、いざ入店

取材とは言え、今回入店できるYAZAWAカフェは限られたファンたちに向けられた大切な場所。

ガジェット通信きってのボンクラボーイの筆者ですが、「少しでも、少しでもYAZAWAに近づきたい」という気持ちで身なりを整えました。

渋谷スクランブル交差点に面するTSUTAYA入り口に到着すると、出迎えてくれたのは巨大なYAZAWAの写真! 

7年ぶりにリリースされた矢沢永吉ニューアルバム「いつか、その日が来る日まで…」のジャケットビジュアルです。なりきったつもりで、まずは店頭で記念撮影。

店頭のみならず、TSUTAYA店内いたるところがYAZAWAのクリエイティブでデコレーションされています。

ニューアルバムの視聴はもちろん可能。ステージ衣装の展示コーナーにはYAZAWA本人のサインが! これぞ同じ日、同じ場所にYAZAWAが来て呼吸をしていた証! これはテンション上がります。

上がったテンションのまま、ライブ仕様のマイクでフォトセッション。筆者の身長には、YAZAWAのマイクは大きすぎました。

別のフロアにはライブ映像、そして歴代ツアーTシャツや貴重なフォトパネルの掲示も行われています。

コラボカフェの空気すごい

6階階段下には、コラボカフェの案内が登場。ココから先は限られた人しか入ることができません。

階段を上ると、巨大なYAZAWAロゴがスペシャルコラボカフェの入り口として出迎えてくれます。圧巻です。

入り口の柱にはYAZAWAによる肉筆サイン。思わずため息がもれます。

更にカフェ内はステージ衣装、グッズ、楽器、スチルパネル、あらゆる形のYAZAWAであふれています。

既に来店していたファンの方も、おのおのがこのプレシャスな空間、YAZAWAな空気を楽しんでいました。

YAZAWAオリジナルフードを堪能

YAZAWAカフェでは、スペシャルメニューの準備もありました。

数量限定の「チャーシューと海苔のフォー」(1,500円)、同じく数量限定の「ローストビーフサンドウィッチ」(2,000円)です。

「チャーシューと海苔のフォー」は、鶏とほたてのスープで仕立てられたフォーに、ビッグなロゴ入り海苔のトッピング!

あっさりとしながらも味わい深いダシのスープが、しなやかなフォーにからむ。箸が止まりません。たっぷりの野菜と柔らかで大きなチャーシューも満足感そのもの。美味すぎて、コラボカフェでしか食べられないのが惜し過ぎる。

「ローストビーフサンドウィッチ」は、ハチ公ソースで作った特製ソース、そしてたっぷりの味玉と野菜、ローストビーフが特徴です。

そしてパンの表面にはYAZAWAロゴ。映えまくり。

あふれ出んばかりのスライス味玉とレタスやトマト、みっちり入った柔らかくも肉感たっぷりのローストビーフはおそろしくラグジュアリー!

ドリンクにはYAZAWAの曲名を冠したカクテルが用意されています。

この日はメーカーズマークをベースにしたオレンジカクテル「愛しているなら」、そしてミントのリキュールを使用した見た目も味わいも大人の雰囲気の「魅せてくれ」をいただきました。良い空間で美味いカクテルを飲む。最も高いと書いて最高。最高です。

ストローカバー、コースターはコラボカフェでしか手に入らないオリジナルデザインです。

ノンアルコールカクテルにはバナナベースの「ラヴ・イン・ユー」やライチとアイスティーの味わいな「ヨコハマ Uo・Uo・Uo」なども用意されています。

リスペクトを込めながら、YAZAWAな空間でYAZAWAオリジナルフードをいただくこの贅沢。ただただ感謝です。

YAZAWAジャックはまだまだ続く

コラボカフェは9/14で終了となってしまいますが、SHIBUYA TSUTAYAでのYAZAWAによる店内ジャックはまだまだ続きます。

また、コラボカフェ終了後もWIRED TOKYO 1999の柱に刻まれたYAZAWAのサインは永久保存されるそうです。

あなたもYAZAWAになりきり、渋谷でレジェンドの空気を感じてみてください。

『DIAMOND MOON』× 『WIRED TOKYO 1999』スペシャルコラボカフェ

https://tsutaya.tsite.jp/news/j-rock/campaign/41548741/index

ニューアルバム「いつか、その日が来る日まで…」TSUTAYA限定盤

https://sp.shop.tsutaya.co.jp/cd/tokusyu/yazawa/

―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください