ごはんを食べ損ねた深夜に嬉しい! カリフォルニアの24時間ファミレスで肉を喰らってきた【海外ディズニーごはん道】

ガジェット通信 / 2019年9月30日 22時0分

地球上で最初に誕生したカリフォルニア ディズニーランド・リゾートは、同州のアナハイムにありますが、パークで遊び倒してお夕飯を食べそびれる……ということは、実はこれ“あるある”なんです。アナハイムの夜は早い、わけですが、そういう時に強い味方となるお店が24時間ファミレス! 筆者が9月に訪問した際、思い切り深夜に突入してしまいましたが、なんとも言えない爽やかブルーの安心感&大衆感に誘われ、利用しました!

その24時間ファミレスとは「IHOP」。「IHOP」を紹介している時点でディズニーとは無関係ネタではありますが、このお店この通りは、アナハイムのディズニー旅行者にはおなじみなので、これ実質関係あろうと言うもの。同リゾートのエントランスに一番近い店舗に入ることにしました。

■住所:1560 S Harbor Blvd, Anaheim, CA 92802 アメリカ合衆国

■公式インスタグラム:https://www.instagram.com/ihop/

この投稿をInstagramで見る Buy a combo meal and we’ll All-You-Can-Eat pancake the deal. IHOPさん(@ihop)がシェアした投稿 – 2019年 1月月4日午後2時57分PST

まずは「Quick 2 Egg Breakfast」($12.49)。わりとポピュラーなメニューです。目玉焼きが2個にカリカリに焼いたベーコンとハッシュブラウン、写真には映ってないですが、トーストも数枚、付いていました。油が薄めなので深夜に食べても胃もたれなく、コスパも良いと思いました。

「IHOP」はパンケーキで有名です。バターミルクパンケーキなので、柔らかくて優しい生地で、本当に美味しいです。一日中パークで遊び倒した疲れも吹っ飛びますよね。ただ、この時は深夜だったので次に紹介するコンボにつけなくていいと断ったものの、店員さんのケアレスミスで登場。美味しいことはわかっていたので、そのまま、いただくことにしました。

そのコンボが「T-Bone Steak and Eggs」($19.99)。Tボーンステーキに目玉焼きが3個。オーダー間違い(?)だからか、ハッシュブラウンもついていました。深夜の毒は美味い。フリーリフィルだったので、ソフトドリンク系がおかわり自由だったこともありがたかったですね。ちなみにアルコール提供はないので、日本のファミレスとは違うところもあります。

先日放送の日本テレビ「シューイチ」では「ステーキハウス55」を紹介していましたが、ちょいとお値段エクスペンシヴなことと、そもそも“あっち側に泊まっていない”(わかる人にはわかる)というロケーションの問題もあり、IHOPやデニーズ、コンビニなどがアナハイム旅行の強い味方になってくるのです。あと余談ですけど、初めてアナハイムのディズニーに行く際に旅行代理店のツアーを利用する方も多いと思いますが、<ホテルがパークからえらい遠いぜ>ということに現地で気づくこともあろうかと思います。そういう時も、IHOPやデニーズ、コンビニなどがアナハイム旅行の強い味方になってくるのです。大事なことなので2回言いました。

ちなみにIHOPを出た時間は深夜2時半くらい。早くトイレにも行きたかったので、Uberを利用してホテルへ戻りました。安全と言われるアナハイムですが、日本ではなく海外ですからね。深夜のひとり歩きは、おすすめしません。ともあれ、カリフォルニアのディズニーランドに遊びに行った際にはIHOP、滞在中に一度くらいは利用してみてもよいかと思いますよ!

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』

(執筆者: ときたたかし) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング