1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT

あのオヤジがさらにパワーアップ! 120万ダウンロードの人気アプリ『ちゃぶ台返し2』

ガジェット通信 / 2012年6月4日 18時0分

ちゃぶ台返し2

『iPhone』を思い切り振りあげてちゃぶ台をひっくり返せ! アイフリークは、ちゃぶ台をひっくり返して飛ばし、その飛距離を競うというシンプルなゲームアプリ『ちゃぶ台返し』について、iPhone向けに『ちゃぶ台返し2』の無料配信を開始しました。

ちゃぶ台返し2 遊び方

初代リリースから2年、iPhone/Android版累計120万ダウンロードを記録した『ちゃぶ台返し』がバージョンアップしました。『ちゃぶ台返し 2』では、初代の良さを活かしつつ「もっと遠くへ飛ばしたい」「成績を記録したい」などのリクエストを反映。初代にハマった人も、初めての人にも楽しめる仕様です。

ちゃぶ台返し2 プレイ画面

今度の舞台は、“ちゃぶ台オヤジ”が生まれ育った町。周りには「大仏」や「飛行機」などのアイテムがランダムに散らかっており、すべてオヤジの投げるちゃぶ台で飛ばせます。飛ばしたアイテムのコレクション機能も搭載しました。

ちゃぶ台返し2 記録画面

今回のバージョンでは、「飛距離」「ひっくり返した回数」「累計飛距離」「平均距離」などの記録閲覧も可能になり、「記録で自分にチャレンジ」要素で、ハマりユーザーをさらに誘発しそうです。また、住所に基づくランキングシステム『ココゲー』に対応し、事前に『ココゲー』登録を行うと住所別のランキングでご近所さんと競い合うこともできます。

対応OSは、iOS 4.3以上を搭載した『iPhone 3GS/4/4S』『iPad/2/新iPad』です。ちょっとスカッとしたいときに、何も考えずに遊べるアプリです。ただし、ちゃぶ台を飛ばす代わりに『iPhone』を飛ばさないようにくれぐれもご注意を。



【関連ニュース】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください