1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

神戸の教員いじめで「給食のカレーやめます」に異論噴出 蓮舫議員も「どれだけずれてるんだか」

ガジェット通信 / 2019年10月18日 17時45分

神戸の小学校にて複数の教師が他の教師に激辛カレーを無理やり食べさせるなどといったいじめを行い、あまりにひどい内容が連日話題となっている。

給食のカレーを一時中止するといった対応が報じられると、「カレーは悪くない」「カレーに罪はない」といったメッセージを各地のカレー屋さんがツイートし反響を呼んでいたようである。

参考:

「「カレーは悪くない」」給食のカレーの危機に各地のカレー屋さんたちが立ち上がる→一致団結してる様子が映画のクライマックスっぽい

https://togetter.com/li/1418358[リンク]

10月18日、立憲民主党の蓮舫参院議員は、『Yahoo!』に配信された

「給食のカレーやめます」教員いじめで保護者説明会

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20191017-00000047-ann-soci

というANNのニュース記事にリンクを貼り

給食のカレーをやめる、動画撮影の家庭科室を改修?

どれだけずれてるんだか。

あの信じ難い映像はテレビで繰り返し放送されています。児童が受けたショック、保護者の不信を払拭する努力のカケラさえ見えない。

とツイートを行った。これには

「保護者が説明会で言われてましたが、改修するならその費用は加害者4人が出すべきです。税金で賄ってはいけませんよね。 カレーは子供達の大好物です。カレーとイジメとは関係ないことの説明くらい大人がちゃんとしなさい、イジメの根本がまるでカレーみたいに言うなと伝えて欲しいです」

「おはようございます。 そんな理由で給食のカレーをやめる。おかしな話ですよ。 カレーをやめるより、加害者への処罰が先なのでは?」

「カレーは悪くないし、子供たちに人気のあるメニュー(嫌いな子もいるだろうけど)なんだけど・・・」

など、賛同する声が多数寄せられていたようである。

※画像は『Twitter』より

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください