1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

水の使い手同士!?「鬼滅の刃」×「あらいぐまラスカル」 トウモロコシを咥えた禰豆子ラスカルなど6キャラとコラボ!

ガジェット通信 / 2019年10月25日 19時15分

『あらいぐまラスカル』と『鬼滅の刃』(原作:吾峠呼世晴、「週刊少年ジャンプ」連載中)が初コラボ! 描き起こしのコラボアートが公開となりました!

何でも洗ってしまうあらいぐまと、「水の呼吸」を使う「竈門炭治郎」の“水”がキーワードとなって実現に至ったという今回のコラボ! 実施にあたり、「ラスカル」と『鬼滅の刃』の主人公の「炭治郎」をはじめ、「竈門禰豆子」、「我妻善逸」、「嘴平伊之助」、「冨岡義勇」、「鱗滝左近次」たちとのコラボレーションアートを描き起こし。

また、コラボを記念して『鬼滅の刃』×「ラスカル」の特設コラボサイトも開設されました。

コラボアートは、自信が持てず座り込んでしまっている「我妻善逸」を「ラスカル」が勇気づけるような仕草をしていたり、 「竈門禰豆子」のようにラスカルがトウモロコシを口にくわえていたりと、『鬼滅の刃』作中のシーンをイメージしたポーズをとったアートや、「ラスカル」が6人に扮したアートが完成。

今回のコラボについて、アニメで炭治郎の声を担当する声優の花江夏樹さんも「ラスカルも水の呼吸の使い手だからね」と反応。

今後、日本アニメーションオフィシャルショップANi★CUTE(あにきゅーと)にて同アートを使用したグッズの先行販売を予定。商品情報、販売方法など最新情報は、『鬼滅の刃』、「ラスカル」の公式サイトや各SNSのほか、特設コラボサイトなどで発表予定です。

『鬼滅の刃』×「ラスカル」特設サイト:

https://www.araiguma-rascal.com/kimetsunoyaiba/

『鬼滅の刃』とは

週刊少年ジャンプにて大好評連載中の、吾峠呼世晴による漫画作 品。2016年WJ11号より連載開始。人と鬼との切ない物語に鬼気迫る 剣戟、時折コミカルに描かれるキャラクターたちが人気を呼び、単行 本一巻~十七巻で累計発行部数が1400万部を突破。今なお注目を 集め異彩を放つ本作。独自の世界観を構築し続け、新たな少年漫画 の金字塔として存在感を示している。

■ストーリー

時は大正、日本。炭を売る心優しき少年・炭治郎は、ある日鬼に家 族を皆殺しにされてしまう。さらに唯一生き残った妹の禰豆子は鬼に 変貌してしまった。絶望的な現実に打ちのめされる炭治郎だったが、 妹を人間に戻し、家族を殺した鬼を討つため、“鬼狩り”の道を進む決 意をする。人と鬼とが織りなす哀しき兄妹の物語が、今、始まる―!

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください