祝開業! “とみ田”の甘エビ濃厚つけ麺がテラスモール松戸内に登場!

ガジェット通信 / 2019年10月27日 9時0分

全国のラーメンを食べ歩くラーメンミュージシャン、井手隊長です。

この10月、千葉県松戸に巨大モール“テラスモール松戸”がオープン! 話題のお店もたくさん出店していて注目だが、ラーメンも凄い!

3Fのフードコート“ケヤキッチン”内に“中華蕎麦 とみ田”グループの新店“松戸富田麺桜”がオープンしたのだ。

松戸といえば“とみ田”。ラーメン界の数々の賞を総ナメにし、まさに日本一のつけ麺店と言っても過言ではない人気だが、なんとここテラスモール松戸限定のメニューが存在する。

とみ田の濃厚つけ麺、“東池袋大勝軒”山岸一雄さんの味を復刻した中華そばと元祖もりそば、そしてカレーチーズつけ麺がラインナップされているが、テラスモール限定メニューはなんと“甘エビ濃厚つけ麺”

とみ田の濃厚豚骨スープに、魚介の代わりに大量の甘エビを合わせた一杯。さらに上には甘エビ粉も加えられている。豚骨の厚みがかなり強いが甘エビの旨味も負けておらず、力強いスープになっている。極太麺に絡めると悶絶の旨さ! フードコートで出すレベルを遥かに超えた一杯だ。

お腹に余裕のある方は「心の味餃子」がオススメ。かなり大ぶりの餃子で、肉汁たっぷりで美味しい。酢とラー油をつけて食べるのが“とみ田”流だ。

予想通りかなり並んでいるが、さすがの“とみ田”の回転力でガシガシ回しているので、思ったほど並ばなくて済みそう。テラスモール松戸にお買い物ついでにぜひ!

松戸富田麺桜

千葉県松戸市八ヶ崎2-8-1 テラスモール松戸3F

(執筆者: 井手隊長)

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング