iOS 6を存分に使うぞ! ソフトバンクがiPhone乗り換えで最大2年間基本料金無料の「かえトク」キャンペーン実施

ガジェット通信 / 2012年6月15日 17時0分

iOS 6を存分に使うぞ! ソフトバンクがiPhone乗り換えで最大2年間基本料金無料の「かえトク」キャンペーン実施

最新OS「iOS 6 」が6月12日に発表され注目を集めているが、ジワジワとネットユーザーの間で話題になっているのが、iPhone 4Sと第3世代iPad以外の機種、つまりiPhone 3GSと4および第4世代iPod touchでは、一部利用できない機能があるということである。

このiOS 6は、「Flyover」と呼ばれる新しいMAPアプリや、現在は4Sだけで使用できる音声認識アプリ「Siri」などの新機能を搭載しているが、これらの機能はiOS 6にアップデートしても、3GSや4では使えないのだという。

その他にも使用不可能な機能はいくつかあるが、特に3GSユーザーの方は「ご愁傷様です……」としか言えないほど、オイシイ機能が使えなさすぎな現状である。

このことを知った旧iPhone ユーザーが涙目になる(※筆者のことだ)のはもちろんのこと、「何のための新OS!?」という怒りの声が聞こえてきそう(※筆者の心の声のことだ)だが、待っているばかりでは解決なし! いくら吠えたところで使えないものは使えない。

使えないというのならば、使える機種に変えてしまえばよいのだ。しかも、安くお得に買い替えできれば文句なしというものではなかろうか。

ということで調べてみたので、今からその最短ルートを紹介するぞ!

どうせiPhone4Sへ乗り換えるならば、可能な限りお得に済ませたいというのは全人類共通の願望というもの。そこで登場するのが、ソフトバンクモバイルが行う“「かえトク」キャンペーン ”だ。

6月15日から7月31日まで行われるこのキャンペーンは、期間中にiPhoneを新規契約した人、もしくは学生で機種変更した人が、「1万円キャッシュバック」または「ホワイトプラン(i)基本使用料1年間無料」の、どちらか1つの特典が選べるというもの。

また、このキャンペーン、他キャンペーンとの併用が可能なのである。例えば「のりかえ割」と併用したりすると、さらに“1年間基本使用料が無料”となるため、合計で“2年間無料”、つまり金額にして23520円も得をするという、まさに鼻血モノのキャンペーンなのである!

どうせiPhone持っているなら「エ? キミのiPhone、◯◯使えないの?」というiPhone4Sユーザーから哀れみの目で見られるのは回避したい。お、置いていかないでくれ! 最新機種で、最新OSの最新機能を思う存分楽しもう!

【関連リンク】

iOS6(Apple)

http://www.apple.com/ios/ios6/

iPhone かえトクキャンペーン(ソフトバンクモバイル)

http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/info/2012/20120613_01/



【関連ニュース】

ガジェット通信

トピックスRSS

ランキング