1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

舞台化した『チャージマン研』がSNSで大反響 「ずっと何を見せられてるのか分からない たすけて」

ガジェット通信 / 2019年11月3日 12時45分

とんでもないクオリティとぶっとんだストーリーなどで、カルト的な人気を誇るアニメ「チャージマン研」。

筆者が初めてこの作品を見たのは2008年の「日本トンデモ本大賞」。トンデモないものを見慣れているはずの観客の方々も大爆笑の連続で、かなり大きなインパクトを与えていたことを覚えている。ニコニコ動画をはじめとした動画サイト等で人気となり「チャー研」の愛称で親しまれ、現在ではLINEスタンプやTシャツにもなってしまっている。

参考記事:

「こんなキチガイアニメを!」 ハードコアチョコレートより伝説のアニメ「チャージマン研!」Tシャツ登場!

https://getnews.jp/archives/2033603[リンク]

そのチャー研、あろうことか舞台化してしまい10月31日より公演が行われている。

写真撮影がOKというこちらの舞台、ある『Twitter』ユーザーが初日に

チャー研の舞台来てんだけどずっと何を見せられてるのか分からない

たすけて

と写真つきでツイートしたところ大反響。

11月3日の時点でリツイート約1万8千、約3万9千の「いいね!」を集める。

そして

「きっとジュラル星人の仕業に違いない!」

「ボルガ博士、お許しください!」

「何が起きてるかわからないってことは、正しく表現されてるってことですねw」

「原作通りだ…」

「ずっと、キチレコ流れてそうwww」

と、これまたチャー研感あふれる返信が多数寄せられていたようである。

関連:

「開演前なのにジュラル星人がすでにキレッキレ」チャージマン研の舞台がぶっ飛びすぎてヤバいらしい「何を見せられてるの」

https://togetter.com/li/1424661

チャージマン研

https://www.clie.asia/cha-ken/[リンク]

※画像は『Twitter』より

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください