正露丸公式「率直に申し上げますと、正露丸の臭いをとる有効な方法はございません。臭いが強すぎました」ツイートし話題に

ガジェット通信 / 2019年12月7日 22時5分

12月5日、「ラッパのマークでおなじみ、大幸薬品の正露丸ブランド公式アカウント」が『Twitter』にて

弊社お客様相談係によく寄せられるご質問

「鞄やスーツケースについた正露丸の臭いの取り方について」

率直に申し上げますと、正露丸の臭いをとる有効な方法はございません。臭いが強すぎました。

洗濯できないものについた場合は、風通しの良い場所で陰干ししていただく他、手段はございません…。

とツイートを行った。

なんとも率直なツイート、反響を呼び多くのリツイートや「いいね!」を集める。むしろあの香りのついたグッズが欲しい、あの香りで安心する、といったような返信も寄せられていたようだ。

その後、公式は

なお、衣類など洗えるものについた正露丸の臭いを取る場合は、他の洗濯物とは分けて洗濯いただくのがベターです。他の洗濯物に臭いが移ってしまう可能性がございます。

お持ち歩きの際は、糖衣タイプのセイロガン糖衣Aもございます。

お好みやシーンに応じてご活用いただけますと幸いです。

とツイート。

ちなみに弊社社員は日々正露丸に囲まれているので、多少の正露丸の臭いは感じられなくなってしまった者が多いです。

と続け、こちらも反響を呼んでいたようだ。

※画像は『Twitter』より

―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング