1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

ダルビッシュ有さん あるユーザーを「1コメ王としてスプリングトレーニングに招待し、キャッチボールすることになりました!」

ガジェット通信 / 2019年12月11日 16時35分

今年の秋から、MLBシカゴ・カブスのダルビッシュ有投手が『YouTube』での動画配信に注力し大人気を博している。それらの動画に「1コメに命をかける佐藤二朗」なるユーザーが現れ、誰よりも早く動画にコメントをつけるケースが頻出。ダルビッシュさんはそれに対抗するためにコメント欄を解放せず、タイミングを見計らい自分で1番目のコメントをゲットするという姑息な手(本人談!?)に打って出るなどしていたようである。

関連の動画(とコメント欄):

日本時代、対戦して嫌だった球団1位。

https://www.youtube.com/watch?v=EJ60bYGktXk

毎月もっとも1コメをゲットした人に月間MVP賞を用意します。

とも『Twitter』で宣言していたダルビッシュさん。「1コメに命をかける佐藤二朗」なるハンドルネームつながりで、俳優・佐藤二朗さんの”本物”ともつながる。

本物の佐藤二朗さんにフォローしてもらった。

勝手に親近感持ってしまっていたためか、感動した。

本当にありがとうございます!

こちらこそ。これからもダルビッシュさんの快投、日本から応援してますよ。そして例の君。命のかけ所を間違ってる気もするが、両者を繋いでくれて、ありがとう。

そういったやりとりから約1ヶ月。12月11日朝、ダルビッシュさんは

1コメの佐藤二朗さんこれ見てたらリプください。DMで話があります

とツイート。それに対し「1コメ佐藤二朗中の人」なるユーザーがリプライを送る。

ダルビッシュさんは

本物やったわ。

ってか偽物やけどな。

とツイートしやりとりのスクリーンショットをアップ。当人と連絡がついたようである。そして、

1コメ佐藤二朗さんは1コメ王としてスプリングトレーニングに招待し、キャッチボールすることになりました!

とツイート。

「1コメに人生かけたらダルビッシュに会える時代か。。。」

「斜め上の展開すぎて 大草原」

「やっぱ行動を起こすと良いことはありますね!楽しんできて1コメ佐藤!!」

「ホンモノは呼ばれないのに!」

といったコメントが寄せられるなどして反響を呼んでいた。

※画像は『Twitter』より

『Twitter』の埋め込み機能を使用し表示しています。ツイートが見れない方はコチラ

https://getnews.jp/archives/2316782[リンク]

―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください