1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

柴犬たちにメロメロ! 人気柴犬アカウント「黒柴りつ」さんに写真使用許諾の御礼に行ってきたぁぁあああッ!

ガジェット通信 / 2020年2月1日 8時0分

愛らしい柴犬。

ガジェット通信では日頃からTwitterで柴犬を紹介している人気アカウントさんにコンタクトをとり、記事で紹介させてもらっております。

普段、ネット越しにツイッターのコメントでお声がけしているものの、「ここはひとつ、たまには実際に会ってお礼しなくては……!」と思い立ったガジェット通信の記者。

Twitterでお世話になっている柴犬さんたちに直接御礼に行ってきました。

柴犬たちへ許諾の御礼に行ってみた

このたび記者が訪れたのは、これまで何度も掲載でお世話になった「黒柴りつ@仔犬3匹産まれました!!!」(@kuroshiba_ritsu)さんのところ。愛らしい仔犬3匹とお母さん犬のお家に、ご挨拶に伺わせていただきました。

まずは、仔犬たちの母犬、黒柴りつさんにご挨拶。

「はじめまして、いつもガジェット通信の記事に登場していただき、ありがとうございます」とご挨拶。

凛々し気な姿を見せる母犬の黒柴りつさん。「いいですよ~」ということでしょうか? チャッカリ撫でさせてもらいます。

仔犬さんたちにもご挨拶!

母犬、黒柴りつさんの許諾も得たところで、ゲージの中にお邪魔して仔犬さんたちにもご挨拶。それをゲージの前で見守る黒柴りつさん。

仔犬さんたちにも「記事で写真など利用させていただき、ありがとうございます~」許諾のお礼をします。物珍し気に見つめられる記者。

モフモフと人懐っこく愛らしい仔犬さんのようです。飼い主さんによると、「太郎、二郎、三郎(仮)」という仮名前があり、白い柴犬が太郎さん。

黒柴2匹は二郎さん、三郎さんの仮の名前が。2匹の黒柴はそっくりなのですが、若干頭が茶色がかった色の黒柴が三郎さん(仮)だそうです。

自由気ままな様子の柴犬の仔犬たち。知らない人が来たぞ! とワラワラ…… 「いつもここで過ごしているの?」と、仔犬たちに聞いてみたりします。

柴犬を撫で慣れていない記者は、撫でているつもりがカプカプ。手元をじゃれられています。モフモフの至福……!

柴犬の仔犬たちはただただ可愛い……

柴犬の仔犬たちの気ままな様子の動画はこちら。しばらく柴犬の仔犬たちを眺めてみます。

【動画】柴犬の仔犬に会ってみた(気ままに遊ぶ様子)

https://youtu.be/uC2yHRaZc3Q

御礼を言い、仔犬たちはひとしきり遊んだところで、しばらくするとスヤスヤ……。

大興奮の後は3匹が団子のように引っ付いて眠り始めました。何をしても愛らしい……!

「オヤツで!」3択のギフトプレゼントから迷わず選ぶ黒柴りつさん!

最後に、記者は持参したプレゼントを贈呈。母犬の黒柴りつさんに3択のプレゼントを選んでもらいます。

すると……。

【動画】柴犬さんにお礼に行ってみた企画・オヤツカードを選択するシーン

https://youtu.be/1aKsONTFZCg

「おやつ詰め合わせ」を迷わず選択する黒柴りつさん。おやつ送付は後日なのですが、すでにカードを「ガシガシ!」遊んで喜んでいただけたようです。

直接御礼を言えて大満足アンド、柴犬たちのモフモフ天国で幸せをお裾分けいただいた1日でした。

――――― ありがとうございました!

取材協力

黒柴りつ@仔犬3匹産まれました!!! (@kuroshiba_ritsu)さんのTwitter、YouTube、Instagramはこちら。可愛い仔犬たちの様子が伺えます。

黒柴りつ@仔犬3匹産まれました!!!(@kuroshiba_ritsu)さん

https://twitter.com/kuroshiba_ritsu[リンク]

YouTube:黒柴りつチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UClEZ-DDQzGy3T79x1v1VZSA

Instagram: kuroshiba.ritsu

https://www.instagram.com/kuroshiba.ritsu/

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください