1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

藤やんエッセイ『笑ってる場合かヒゲ』発売決定! 週刊チャンネルウォッチ 1/24号

ガジェット通信 / 2020年1月24日 20時30分

インターネットを通じて公開される様々な動画と、それらを生み出すクリエイターさん達をピックアップしてお届けする「週刊チャンネルウォッチ」。今回は1月15日から1月21日にかけて公開された動画をご紹介します。

今週のピックアップ『大泉洋のホラ話がマンガ化!水曜どうでしょう祭での仲良し撮影裏話…そして解禁前の「ある本」についてもこっそり発表します。』

「水曜どうでしょう」のディレクター2人がお送りするYouTubeチャンネル「水曜どうでそうTV」から、今回は『大泉洋のホラ話がマンガ化!水曜どうでしょう祭での仲良し撮影裏話…そして解禁前の「ある本」についてもこっそり発表します。』をご紹介。

待望の新作が放送開始となった人気番組「水曜どうでしょう」。各雑誌でも特集が組まれており、「普段こんな写真撮らないですよ!」と冗談を交えつつ紹介していきました。さらに、藤やんが6年前から朝日新聞北海道版にて連載しているコラムが遂に書籍化! この動画ではどんなことを書いているのか、気になる内容を藤やん本人が紹介していますので、ぜひチェックしてみてください。

チャンネル登録は下記のリンクからどうぞ!

Youtubeチャンネル「藤やんうれしーの水曜どうでそうTV」

https://www.youtube.com/user/higamelive/featured

大泉洋のホラ話がマンガ化!水曜どうでしょう祭での仲良し撮影裏話…そして解禁前の「ある本」についてもこっそり発表します。(YouTube)

https://youtu.be/ZSWbkShcAIM

ひげおやじ、宝くじ当選なるか!?

番組ディレクターとしてだけでなく、MCなど出演者としても活躍するひげおやじ。そんな彼が1月19日に行ったLIVE配信『amazonプライムセールで1年前の俺は何を買ったのか&宝くじ当選発表』が公開されました。

令和最初となる「年末ジャンボ宝くじ」。ひげおやじも数枚購入しているということで、高額当選をゆる~く期待しながら当選番号を確認していきます。はたして当選することができたのでしょうか? そして配信後半では、1年前の『Amazonプライムセール』で購入したものを未だに開封していないという告白が。視聴者に見届けてもらいつつ、購入品を開封していきました。三脚を持っていないのに、三脚に使用する道具を購入していたり、「なに買ってんだ俺!」と1年前の自分にツッコミをいれる楽しげな雰囲気の動画となっています。

amazonプライムセールで1年前の俺は何を買ったのか&宝くじ当選発表(YouTube)

https://youtu.be/8W10YoMMAMo

ひげおやじとスマホゲーム

このほかにも、ひげおやじのLIVE配信が公開されました。『広告で見たロープ切って脱出するゲームが気になったひげおやじ』では、タイトルの通り広告で見たスマホゲーム『Rescue Cut』が気になっているというひげおやじが実際に本ゲームをプレイ。沢山のロープに縛られている人を救出するのに、ロープを切る順番を間違えると救うことができないという単純だけど頭を使うゲーム。雑談も交えながらのん びりとゲームを楽しんでいきました。

広告で見たロープ切って脱出するゲームが気になったひげおやじ(YouTube)

https://youtu.be/lsDsv4cb-eU

Youtubeチャンネル『ひげおやじと仲間たち/ガジェット通信』

https://www.youtube.com/user/gamelive

―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください