1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

美味しいバズレシピがメニューにズラリ! “めし処・酒処 リュウジ”期間限定オープン!

ガジェット通信 / 2020年1月28日 17時0分

1月25日より、東京渋谷に料理研究家“リュウジ”さんプロデュースのご飯屋&居酒屋“めし処・酒処 リュウジ”が期間限定オープンしました。“バズレシピ”でおなじみのリュウジさんプロデュースのメニューがそろっており、昼はランチメニューを提供、夜は居酒屋として営業します。開催期間は、2020年1月25日~2月15日で、ランチタイムの“めし処「リュウジ」”は11:00〜15:00、“夜の酒処「リュウジ」”は17:00~22:00で営業します。

Twitterで見たバズレシピがメニューにズラリ!

店内では、リュウジさんがツイートしたバズレシピを食べることができます。36万いいねを獲得した“無水ごま油鍋”や11万いいねを獲得した“わさびバター釜玉うどん”、他にもTwitterで見たことがあるメニューがたくさん並んでいます。すべてのメニューに「いいね!」や「リツイート」の数が書かれているので、「とりあえずバズったものを食べてみる」というのも楽しそう。ネットでの反響はイマイチでも食べてみるとハマるメニューがあるかも?

お腹を満たすのも酒のお供にも

今回は“炊き込みウーロン茶豚丼”と“鶏の酔いどれ蒸し”を試食させていただきました。“炊き込みウーロン茶豚丼”は、見た目はチャーハンのように見えます。しかしその実態は炊き込みご飯。ウーロン茶で炊かれたご飯に豚肉の味が染み込んでしっかりと茶色く染まっています。ゆで卵と合わせて食べごたえもバッチリ。ランチメニューでは小鉢とスープ、ソフトドリンクもついたセットメニューになっています。

“鶏の酔いどれ蒸し”は、一口大に食べやすくカットされた鶏もも肉の酒蒸し。柔らかく蒸された鶏は、単品でも、ご飯とも、もちろんお酒とも相性抜群。そして、この世の鶏の旨味が全部溶け出したかのような煮汁も絶品。一口だけでも是非味わってみていただきたい一品です。

来場者プレゼントもアリ! めし処・酒処 リュウジ開催概要

料理研究家“リュウジ”さんプロデュースの“めし処・酒処 リュウジ”は2020年1月25日~2月15日の期間限定で開催。来店特典として“リュウジ「未公開レシピ」”をプレゼントしています。未公開レシピはなくなり次第終了となるのでお早めに。

また、期間中にコラボメニューをご注文頂きハッシュタグ #味の素レシピ をつけてSNSに投稿して頂いた方には“味の素®︎6gミニチュア瓶(非売品)”をプレゼント。どこにでも飾れそうなかわいい小瓶に味の素が入っています。

開催期間

2020年1月25日-2月15日

営業時間

めし処「リュウジ」11:00-15:00

酒処「リュウジ」17:00-22:00

場所

東京都渋谷区宇田川町41-26 FIOビル地下1階

詳しい情報は公式サイトまで。

めし処・酒処 リュウジ

http://sakeryuji.mystrikingly.com/

―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください