【ドラゴンズドグマ攻略日記】10日目―調査してきました(しゃけとりくまごろう)

ガジェット通信 / 2012年7月31日 19時0分

どうも“しゃけくま”こと”しゃけとり くまごろう”と申します。たまらんなぁ!ついに今日で攻略日記10日目となる『ドラゴンズドグマ』をやっていこうと思います。

いよいよ任務も最後の4つ目!“マクシミリアン”に話かけてみると危険地帯の調査をしてほしいそうな。任務の詳細については教会の“ジェフリー”司祭から聞いてほしいという事で、会いに行こうとするも…夜では会えないという事で宿屋へ。また教会へ向かう前に“リム”へ向かいました。

前回沢山の“リムの結晶”を頂いたので、一体Lvいくつの“ポーン”を雇えるか調べてみました!すると流石にLv99は無理でしたが…今“しゃけくま”はLv28ですが、なんとLv57の“ポーン”を雇えるそうです(笑)。これは暫く自分がプレイしていなくても“ポーン”が全部倒してしまいそうなので、とりあえずいつも通り同じLv帯の“ポーン”を借りる事にしました。

何でも、“滝の近くに遺跡を見つけたから、調査を行う”とか…。うん?もしや攻略日記5日目でクエスト受けた時に向かった場所の事かも知れません!と、思いながら向かうと…。

予想通り5日目に行った滝でした。滝の前に行くと“ハスレット”という人がいて、どうやら仲間が奥へ行ったきり帰ってこないとか…。なるほど、では早速調査しに行きますか!

もうこの遺跡は行ったことがあるので、サクサク進んで行きました。すると…。

“サイクロプス”が登場!ふふ…“サイクロプス”なんぞ、俺の獲物だぜ!これまたサクっと倒すと、そこには…。

どうやら“ハスレット”さんの言ってた仲間の亡骸が…(´・ω・`) とりあえず戻って、“ハスレット”さんに報告してきました。

彼の無念を晴らす為、代わりに任務を遂行してほしいそうです。また遺跡に戻り、“サイクロプス”を倒した時に手に入れた赤いものを使って、遺跡の新しい場所へ!

さらに奥へ進むと、遺跡の中にあった水を抜く事が出来ました!

水を抜いた場所に石版が複数あって、それを回収して“ハスレット”さんに渡しに行きました。仲間の死を無駄にしない為にも、全力で解読するそうです!頑張ってください!!

おぉ、今回は一番短い任務だったかな?さて領都に戻ろうと思い、行きとは違う道へ行ってみたら、野良“サイクロプス”が!任務だけじゃ物足りなかったから、ちょうど良かったぜ!

余裕で倒して先へ進もうとしたら、行き止まりでした…(´・ω・`) 眺めは綺麗なんですけどね…。

大きくUターンして戻ってきました、領都!“マクシミリアン”さーん!最後の任務終わりました!この数日どのくらい“マクシミリアン”さんと過ごしたのだろうか…(笑)。

これで遂に4つの任務が完了しました!

さて今日は早めに終わったので、久々に“しゃけくま”と“くまこ”のステータスを公開しようと思います!

“くまこ”はLv30なので、良かったら雇ってあげて下さいね!

遂に4つ目の任務が終了し、明日はいよいよ領王に謁見してきます!

トータルプレイ時間:30時間

<製品概要>

タイトル:ドラゴンズドグマ

ジャンル:オープンワールドアクション

ハード:PlayStation3/Xbox 360

メーカー:CAPCOM

発売日:2012年5月24日

HP:http://www.capcom.co.jp/DD/

 

 

(ゲームレビュアー:しゃけとり くまごろう)



【関連ニュース】

ガジェット通信

トピックスRSS

ランキング