1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

スター・ウォーズ心酔のサッシャ「僕の人生イコールSW」「オレの中でSWは終わっていない」

ガジェット通信 / 2020年1月29日 18時30分

シリーズ完結編『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』が公開中ですが、ディズニー公式動画配信サービス「ディズニーデラックス」の公式アプリ「STAR WARS DX(スター・ウォーズDX)」内に新たなオリジナル動画コンテンツが登場しています。その動画シリーズでナビゲーターを務めるサッシャさんと、タレントのIMALUさんにお話をうかがいました!

配信中の動画では、「スター・ウォーズ」にまつわる各ジャンルのゲストが集まり、全シリーズをネタ元としたクイズ大会とクロストークが、前編・後編の2本に渡って展開。全スタッフの「スター・ウォーズ」愛に根差した膨大な情報や魅力がたっぷりで、初心者にもふさわしい内容です!

※こちらの動画は、「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」公開前に収録されたものとなります。

【関連動画】ディズニーデラックスでスター・ウォーズを楽しもう!

<ディズニーデラックスとは?>

■4ブランドが揃う唯一のディズニー公式サービス!

ディズニー、ピクサー、スター・ウォーズ、マーベルの動画やデジタルコンテンツをまとめて楽しめるのはディズニーデラックスだけ。

■キャリアを問わず、どなたでも利用可能!

ドコモの携帯電話をお持ちでない方も含め、通信会社を問わず、どなたでもご利用いただけます。

■新作を含む映画・動画をマルチデバイスで見放題!

豊富な映画やテレビシリーズなどをいつでもどこでも楽しめます。テレビ、スマホ、タブレット、PCで視聴可能。

■ここだけのデジタルコンテンツが充実!

映画情報やインタビューのほか、ここだけのコンテンツが満載。スタンプや壁紙など継続利用に応じて増えるコンテンツも。

●収録を終えていかがですか?

IMALU:緊張しました。本当に詳しい方々が出演しているクイズ番組なので、けっこう問題がマニアックなんですよね。サッシャさんにも「めちゃくちゃ不安です!」って連絡したほどで。

サッシャ:LINEもらいました。僕も「大丈夫、大丈夫!」って返しながらIMALUさんのインスタグラム見たら、ストーリーズでめっちゃ映画観てて。移動の合間に勉強してるんだって。

IMALU:夢の中でも映画のイントロが出てくるくらい、ずっと観ていました。今回、とても勉強になりました。

サッシャ:チームで心強かったですよ。努力の結果だなと。

IMALU:いやいや、マニアの方々が語るSWの話ってすごく面白くって、みなさんそれぞれ好きなエピソードが違うし、好きなキャラクターを聞いても、「そんなキャラクターいましたっけ?」みたいに奥が深い。観るところがみんな違うので、そこは収録でも面白いところでした。

【関連動画】スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス/予告編|ディズニーデラックスで配信中!

●これだけは誰にも負けない!というSW愛について教えてほしいです。

サッシャ:いやでも全問正解していない時点で、ね。でも想いは強いですよ。どれだけSWが好きかってことをあえて言うと、「スカイウォーカーの夜明け」が公開してほしくないです。

●完結するからですよね?

サッシャ:来たら終わるでしょう? 終わってほしくない。この後も、いろいろ続くことは続くけれども、スカイウォーカーのサーガとしては終わる。1976年生まれなので、ほぼSWと同じ。僕の人生イコール、SWなんですよ。SWの銀河が僕の銀河なんですよ。12月20日をもって、僕は絶命するんですよ。

IMALU:困ります!

サッシャ:諸事情で公開延期にならないかなと。観たいけれど、観たら終わることが嫌で。ラストシーンの5分前に劇場を出ようかな。

●永遠に終わらない!

サッシャ:オレの中では終わってない! くらいの愛ということですね。映画館で初めて観た映画もSWで、子どもの頃はドイツでケナー(※Kenner:アメリカの玩具メーカー)のおもちゃで遊んでいて、おもちゃ屋さんで買ってもらうことが楽しみでした。そのおもちゃ、実はいま自分の子どもが遊んでいるんです。当時はお金がなかったのでXウイングくらいしか買えなかったけれど、それを受け継いで親子二代で遊んでいます。

IMALU:いまは豪華なおもちゃが買えるんじゃないですか?

サッシャ:ディズニーさん!(笑)。自分の子どもが40年前の自分のおもちゃで遊んでいる、これは自慢できるかな。

IMALU:SWファンというと、もっとすごい人たちがたくさんいますが、映画ファンとして、SWを応援したいです。シリーズで作品が多いと、観るきっかけが要ると思いますが、一度観始めると「どうしていままで観なかったのか?」って思うようになる。SWも、まさにそう。好きが高じると、新しい友だちでもできるし、そこで距離も縮まるから、映画ファンとして、SWは大事な映画ですね。

【関連動画】「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」最後の予告篇 世界同時解禁

番組情報

「STAR WARS DX」最新オリジナル動画コンテンツとして「スター・ウォーズ」シリーズのクイズスぺシャル動画「ルーク・スカイウォーカー」編/「レイア・オーガナ」編が配信中

(執筆者: ときたたかし)

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください