1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

「5000円使われた。許さない!」 東野幸治さんがクレジットカード不正利用被害を告白

ガジェット通信 / 2020年1月31日 12時45分

タレントの東野幸治さんがクレジットカードの不正利用被害に遭ったことを明かし話題になっている。

1月31日、東野さんは自身のTwitter上で「クレジットカードが不正使用取引された」とツイート。

https://twitter.com/Higashinodesu/status/1223025911219384321?s=19

「クレジットカード不正使用取引された。

くそ〜。5000円使われた。許さない!」

不正利用されたのは5000円と比較的小さな被害で済んだとは言え、くやしさを隠しきれない様子の東野さん。東野さんのツイートに対しTwitter上では大きな反響が起こっている。

「次回ワイドナで報告。」

「羊買いました?」

「怖い。どこからクレジットカード情報抜き取られたのか気になります!

マルコポロリで東野さんの5000円を使った犯人探しましょう!」

「昨年同じくありました!

3500円と少額。この手が最近増えていて、少額ずつ何度も使うという手口だそうです。

我が家の場合は、外部からのアクセスがありましたが使いましたか?という連絡がカード会社からあったのですぐに停めてもらいました

ゲームのオンラインショップの取り引きだったようです!」

「巨万の富を得た東野さんでも、5000円に動揺する庶民感覚は忘れてないんですね。」

近年増加傾向にあるクレジットカードの不正利用。なかなか予防が難しい問題だが、各カード会社の決める期間内であれば被害額を補償してもらえる場合もある。せめて明細の確認は欠かさないようにしたいものだ。

※画像はTwitter(@Higashinodesu)から引用しました

(執筆者: 中将タカノリ)

―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください