1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

ノゾキ? 「ノザキのコンビーフ弁当」を作ろうとした際の失敗談が話題に

ガジェット通信 / 2020年2月7日 14時0分

先日、長年愛された台形型容器のリニューアルを発表して話題になったノザキのコンビーフ

【関連記事】「もうショーケンの真似できない」 ノザキのコンビーフ容器リニューアルを惜しむ声多数

https://getnews.jp/archives/2360597

そんなノザキのコンビーフの公式Twitterアカウントのツイートが今また大きな注目を集めている。

件のツイートとは、ご飯の上に海苔で字を書いて“ノザキのコンビーフ弁当”を作ったところ、海苔の一部がはがれて“ノゾキのコンビーフ弁当”になってしまったというもの。

https://twitter.com/nozaki1948/status/1225230194585137153?s=19

「今日は #海苔の日 らしいので、数年前に私が作ったノザキのコンビーフ弁当見て。」

経緯を察すると不可抗力ではあるのだが、公式アカウントでまさかこのような失敗談を明かしてしまうとはなかなかのハイセンス。公式アカウントのツイートに対しTwitter上では大きな反響が起こっている。

「このお弁当を持って、のぞき駅(※山形県に実在)に出掛けて下さい」

「おまわりさんこのコーンビーフです」

「人の弁当をノゾくな!

男らしいお弁当、素敵」

「ノゾキも気になるけど、おかずがオールコンビーフなのが・・・」

「かつて、山手線の五反田駅の鉄柱に御社の看板があったのですが、いたずらされて『ノゾキのコンビーフ』になっていました。」

なお公式アカウントの続くツイートによると、この弁当は「2018年4月6日のコンビーフの日に、中の人がコンビーフ46缶消費する」という企画を強いられ仕方なく作ったものであるということ。サラリーマンは辛い。

https://twitter.com/nozaki1948/status/1225282343746695169?s=19

「ちなみに名誉のために言わせてもらいますが、企画のために作ったのであって!私生活は!こんなじゃ!ないです!!

あとこの企画はもう二度とやらない。絶対にだ。」

※画像はTwitter(@nozaki1948)から引用しました

(執筆者: 中将タカノリ)

―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください