1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

32年前の2月10日は『ドラゴンクエストIII』の発売日 ドラクエ宣伝担当や堀井雄二さんのツイートに反響

ガジェット通信 / 2020年2月11日 7時5分

2月10日、Twitterにて「ドラゴンクエスト宣伝担当」の公式アカウントが

32年前の今日2月10日は『ドラゴンクエストIII そして伝説へ…』の発売日でした!

と、パッケージとゲーム画面をアップしツイートを行った。

反響を呼び、

「セーブデータ返してください」

「なんどもデータ飛んだ いろんなバグも楽しい思い出」

「この日はクラスのやつ何人か学校に来なかったw」

「そして 伝説が はじまった!」

など、さまざまな返信が寄せられていた。

ドラクエシリーズの生みの親である堀井雄二さんは、その宣伝担当のツイートを引用し

あの日、深夜から並ぶ人もいて、その行列を自転車に乗って見にいきました。寒い中、大勢の人が並んでくれていて、申し訳ない気持ちになった記憶があります。あれから32年、ここまで続くと思いませんでした。ユーザーの皆さん、本当にありがとうございます。

とツイートを行う。こちらも大きな反響を呼び、ドラクエを生み出してくれてありがとうといったような感謝の返信が多数寄せられていたようである。

ちなみに本日2月11日は、『ドラゴンクエストIV』から発売30年で、スマホ版が33%オフとのことなのでチェックしてみてはいかがだろうか。

※画像は『Twitter』より

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください