ニンテンドー3DS『NEW スーパーマリオブラザーズ2』にもあったマリオ無限増殖の裏技

ガジェット通信 / 2012年8月8日 22時10分

ニンテンドー3DSで人気のゲーム『NEW スーパーマリオブラザーズ2』に、無限増殖技があるようです。無限増殖技はファミコン時代からマリオゲームに欠かせない要素(?)の一つになっていますが、今回もガンガン増やせちゃうようです。

ファミコン版ではノコノコを使った無限増殖でしたが、今回はクリボーも無限増殖のタネとして使えちゃいます。しかも序盤に無限増殖ポイントがあるので、アクションゲームが苦手な人でもラクラクでクリアできちゃいますね?

やり方はカンタンです。例えば『NEW スーパーマリオブラザーズ2』の2-4ステージにクリボーが無限に出てくる土管がありますよね。そこでシッポマリオの状態で浮遊時間を長くし、クリボーを何度も何度も踏んでいくのです。

ノコノコを何度も蹴って無限増殖させる昔ながらのポイントも複数あるので、探してみるといいでしょう。ですが、あまり増やしすぎるとゲームバランスが崩れてしまうので、本当に進めないときにだけ増やしたほうが無難だと思いますよ。

※この記事は、ゴールドラッシュの「pinky」が執筆しました。



【関連ニュース】

ガジェット通信

トピックスRSS

ランキング