1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

「シン」は「新」かつ「THIN」 カルビー最薄で新しい食感のポテトチップス「シンポテト」が発売

ガジェット通信 / 2020年2月18日 15時30分

カルビーは2月17日から関東エリア・静岡県・山梨県・長野県先行で、ポテトチップスの新製品「シンポテト」を発売しました。

1枚1枚が薄くてくしゃっとした形状が特徴のポテトチップス。ひと口サイズで食べやすく、口の中で軽やかな食感が楽しめます。小腹が空いたときや、お酒のおつまみとしても気軽に手を伸ばせそうですね。

パッケージには「カルビー最薄」の文字。同社の「堅あげポテト うすしお味」と比べると、フライ前のスライス状態で約半分の厚みなんだそうです。「THIN(薄い)食感!」とあるように、シンポテトの「シン」は「新」と「THIN」から命名したもの。『シン・ゴジラ』も『シン・エヴァンゲリオン劇場版』も『シン・ウルトラマン』も関係ないそうです。

この薄さで製造できるまでには試作を繰り返し、6年の開発期間をかけたのだとか。通常の油で薄く揚げると油まみれになってしまうそうで、ひまわり油を使っているのも薄さを実現したポイントなのだとか。

シンポテトは「うすしお味」と「サワークリーム味」の2種類をラインアップ。内容量30gのコンビニ限定パッケージが130円前後、コンビニ以外で販売する内容量42gのパッケージが150円前後です。発売エリアは順次拡大し、2020年秋までに全国展開を予定しています。

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください