1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

上海ディズニーが営業を一部施設のみ再開 1月25日以来【海外ディズニー通信】

ガジェット通信 / 2020年3月10日 12時0分

現地時間3月9日、上海ディズニーランド・リゾートは、新型コロナウイルス感染拡大の影響でクローズしていた同リゾートを、一部エリア・施設に限定して営業を再開するとアナウンスしました。1月25日の一斉クローズ以来、約50日足らずでの営業再開で、アジアでは最初の復活です。

といってパークそのものは安全上クローズしたままで、ショッピング、ダイニング、レクレーション体験などを、ディズニー・タウン、ウィッシング・スター・パーク、上海ディズニーランドホテルなどのエリアで限定的に再開するというもの。営業時間も短縮して実施するなど、営業再開に向けた第一段階として、スロースタートを取ったカタチになります。

そして、利用者も体温検査が必ず行われ、ほかのゲストとは一定の距離を保たねばならず、飲食店の利用時には健康QRコードが必要に。もちろん、マスクも常時着用となり、まだまだ予断を許さぬ状況には変わりありません。渡航や検疫の状況を鑑みるに、日本人ゲストが日本から行くことは現実的ではないと思いますが、少しいい知らせではないでしょうか。

As to Disney photos,logos,properties:(C) Disney

※画像はあくまでもイメージです。紹介したエンターテインメントや現地イベントの内容などすべての情報は予告なく変更になる場合があります。

(執筆者: ときたたかし)

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください