【速報】マイクロソフトのロゴが25年ぶりに変更! こんなの→ 田Microsoft

ガジェット通信 / 2012年8月24日 8時10分

IT企業の巨人、マイクロソフトが長年使ってきた自社のロゴを25年ぶりに変更すると発表。その新しいロゴも発表されたので紹介したい。新しいロゴはシンボルと文字との組み合わせになっており、4色の窓を表しているシンボル、そしてそのとなりに「Microsoft」と社名が書かれている。

現在使われている皆がご存じのマイクロソフト社のロゴは黒い文字にイタリック(斜体)の「Microsoft」という文字である。新ロゴの文字はややスマートになり、二代目のロゴに似ている気もする。

ロゴのフォントは『Windows 7』のシステムフォントととして使われている『Segoe』フォントが使用されている。

『Windows8』のタイルを意識したように思えるが実はそうではなく、Windows、Office、Xboxを集約したものがこのロゴにあるという。

今回で4代目となるマイクロソフトのロゴだが、皆はどのロゴが一番しっくり来るだろうか?

ちなみに現在使われている3代目のロゴは『Windows2.0』の頃から登場したもの。

それと同様にWindowsの4色旗のロゴも変更されてきているのだ。

マイクロソフト台湾『Silverlight』の萌えキャラ『藍澤光』が更に可愛くなる! まさに台湾の天使

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。



【関連ニュース】

ガジェット通信

トピックスRSS

ランキング